見出し画像

エルテナちゃんのお仕事(E054) ラザニア様:ピザパーティー

今日は久し振りに有給休暇を取っていたので、午前中からエルテナちゃんを活動させていました。
パニエルさんの島でウエディング撮影のお手伝いを行った後は続いて…。


①ジュン様の別荘:一部手直しへ

久し振りにタクミさんの所へも向かいました🛫。
まずはニコちゃんから…。

新しい柱とカウンターのレシピを頂きました😀。
エルテナちゃんのお家ではたぶん使わないと思いますが、柱やカウンターも使える種類が増えたら別荘を造ったりお部屋をリフォームしたりする時に役立ちますよ😀。
さらに…。

ヒョウタ君が送ったボトル🫙から遺跡の腰掛けのレシピも覚えましたよ😀。
そして…。

タクミさんと出会ってから今日のお仕事を始めますが…。

新たなお客様をお招きする前に…。

以前造ったジュン君の別荘を少し手直ししたいので、そちらへ向かいました🛥️。
こちらは純喫茶を造るというまさにコーヒーが大好きなジュン君らしいテーマですね😀。

現地に到着した後は…。

ジュン君から別荘を造ってくれたお礼としてアンティークレンガの壁を頂きました😀。
続いて…。

まぁ今回はリフォームと言える程の作業にはなりませんけどね😓。
というのも主な変更点は…。

秋になるとよく見かけるアキアカネをお庭に放して…。

出入口の脇に設けたテイクアウト専用のカウンターに置いていたのをテイクアウトコーヒーからコーヒー豆へ変更するだけでした。
この純喫茶にコーヒー豆を提供しているのはマスターさんみたいですが、その内ジュン君も自分でコーヒー豆を栽培、そして販売するかもしれませんね😀。
なお…。

純喫茶の間取りはご覧のようになっています。
10×10というスペースの中に必要最低限の客席やキッチン、カウンターなどを全て収めました😀。

この瞬間だけジュン君が凄く輝いていましたよ。

別荘の手直しを行った後は…。

エルテナちゃんもコーヒー豆をテイクアウト致しましたが、次回作はエルテナちゃんもそのコーヒー豆を使って自分のオリジナルコーヒーを作れたら良いかもしれませんね😀。
その後一旦タクミさんの所へ戻り…。

少しだけ変更してもこんなに貰えてしまいます。

お給料を頂いた後はそのまま…。

②ラザニア様の別荘:現地に向かうまで

新たなお客様をお招き致しました😀。
今回はネズミの元気系であるラザニアちゃんをお招き致しましたが…。

彼女が望んでいる別荘のテーマは…。

おおーっ、みんなと一緒にピザ🍕を食べながらワイワイ盛り上がるのも良いですね😇。
でも今回のお客様はラザニアちゃんなので、ここは「ラザニアパーティー」にしても良かったかもしれませんが😅…。
なおロケーションは…。

メインのリゾート地(タクミさんの事務所)にも近く、海を眺めながらパーティー🎉が楽しめるE-4を選びました😀。

③ラザニア様の別荘:完成まで

現地へ移動した後はすぐに作業を始めます。
今回はピザに加えて石窯や石造りのキッチンを使う必要が有りますが、石窯は外に置く事を想定しているみたいですね🤔。
そこで今回は…。

一部にギョモさんのマイデザインを敷きました。

別荘の裏に石窯をたくさん並べて一度に多くのピザを同時に焼けるようにしたほか、砂浜には波音を聞いたり映画などを観たりしながらピザパーティーを楽しめるスペースを造りました😀。
またスクリーンの背後には石窯の余熱で温める露天風呂も設けましたよ😇。
さらに…。

1階:パーティールームなど(広さ:10×10)

別荘の内部も仕切り方を上手く工夫して…。

お喋りも捗りそうなパーティールームや…。

ラザニアちゃんのお部屋に加えて…。

石造りのキッチンを備えた調理スペースなどを全て10×10の範囲内に収めました😀。
調理スペースにはテイクアウトに対応したレジカウンターも設けたほか、窓の前にはベルトコンベアも設置しています😀。
外に設けた石窯に対して、ピザを焼く前の生地作りや盛り付けなどはこちらの調理スペースで行うので、そちらに設けたベルトコンベアと…。

左側に在る窓がベルトコンベアに繋がっています。

外に用意したサービングカートを併用する事で、ピザを含めた料理をスムーズに運べるように工夫致しました😀。
最後に…。

ラザニアちゃんもピザ職人みたいな格好になったら…。

とても美味しくて楽しいピザパーティーを行う準備が全て整いました😇。

別荘データ
完成日:2022/6/17(D736)
場所:E-4
季節:夏
別荘の広さ:①10×10・②―
店舗型・パーティー型

そして別荘のお披露目を済ませた後は…。

ついでに石窯の内部を魚眼レンズで撮ってみると…。

続いて別荘の完成記念パーティー🎉を行う事になりました😀。
ピザを焼く為にたくさん並べた石窯も早速フル稼働致しましたが…。

ラザニアちゃん、その間に本を読んでいても大丈夫なの😅?
ちょっと心配な所も有りましたが…。

無事にピザも焼き上がり、別荘の完成記念パーティー🎉もワイワイ楽しく盛り上がりましたよ😇。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?