まずレンズのふたから開けてみる20140203 OPENING

画像1

名前を広く知られた写真作家に、ある日人々が聞きました。「写真をうまく撮るには、何からしないといけませんか?」その質問に写真作家は躊躇なく口を開きました。「写真をうまく撮るにはまずレンズのふたから開けないとですよね?」

「いったんレンズのふたから開けろ」今僕にとって一番必要な言葉のように思います。青い夜、DJ、シャイニージョンヒョン。簡単に想像のつかない単語の中で僕はずっとこんな風に考えていました。

うまくできるのか?ミスしたらどうしよう?どうすればうまいことになるのか?ずっとこんな風に結果のことばかり考えて、結果ばかり悩んで、結果にだけ集中していると、答えが出ないんですよね。それで今から、こんな風にだけ思うことにしようかと。まず始めてみること。そしてぶつかってみること。

2月3日今日と明日の間 ここは青い夜です。

画像2

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?