見出し画像

夏の終わり

今日で8月が終わる。娘中1夏休み最後の日はやっぱり宿題に追われていた。が、兄2人の終わる気配は全くない8月31日とは違って、余裕のある1日を過ごしていたように思う。

とにかくデルタ株とコロナ対策のひどさで東京は大変なことになっており、自宅療養という名の放置状態が続いている。ほとんど夏休みらしいことができないまま夏が終わる。

この夏、いや今年に入ってから1番たくさんしたことは何かといえば、NetflixやAmazonプライムで映画やドラマをたくさん観たことだろう。

【韓国映画】 エクストリーム・ジョブ いつか家族に タクシー運転手 パラサイト ビューティーインサイド 7番目の奇跡 ミッドナイト・ランナー オクジャ 国家が破綻する日 V.I.P修羅の獣たち インサイダーズ 内部者たち 新感線 弁護人 

【韓国ドラマ】D.P  キングダム ラケット少年団 ムーブ・トウ・ヘブン シグナル ヴィンセンツオ SKYキャッスル 梨泰院クラス 元彼は天才詐欺師 愛の不時着 マイ・ディア・ミスター サイコだけど大丈夫 スタート・アップ 椿の花咲く頃 青春の記録 バガボンド ライブ ライフ 秘密の森 明日、キミと キム秘書はいったいなぜ トッケビ 応答せよ1988 シューシュポス

他にも日本や別の国の映画などもいろいろ観た。よかったのは 空とぶタイヤ 人生、ブラボー! Viva 公務員 などなど。

順不同でつらつら書いたけど、その中でもとても印象に残った作品について、すこしずつ感じたことを書いていきたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?