見出し画像

インスタとスレッズを封印

アカウントを残したままスレッズを放置することにした。
初めの頃は平和だなあと思っていたけど、最近は愚痴とか文句が多くなってつまらなくなった。

インスタは仕事モード、スレッズは本音(という名の文句)と使い分けている個人事業主のなんて多いことか。
そういうのは同業者同士のクローズドなコミュニティでやったほうが盛り上がるし、私がお客だったら良い気がしないし、そんな面倒くさいオーナーの店に行きたくないなあ。

インスタもつまらなくなった。いつ開けても同じなので飽きてしまった。
いつだったか、紹介していた施設が素敵な感じだったので行ってみたらなんか違ってた。そんなことが重なったので、もうインスタは映えすぎててバズりたいだけのアカウントばかりと悟った。
なのでこちらもアカウントを残したまま放置中。

一周回ってツイッター(X)とフェイスブックに戻ったけど、暇つぶしで開けてるだけだから、もしかしたら不要なのかもしれない。

面倒なコミュニケーションしなくて良いピンタレストが一番好きだ。
誰かの書いたものが読みたければnoteがある。
SNSで時間を取られすぎてたから見直す時期なのかもしれない。

読書や展覧会の図録をゆっくり眺める時間を作ろう。そうしよう。


いただいたサポートは旅やアート鑑賞の活動費に使わせていただき、記事でお礼したいと思います。