見出し画像

仮想通貨とは?

私が仮想通貨を知ったきっかけは、2013年頃のマウントゴックス社の事件の報道を受けた時でした。

当時、何気なくニュースをみていて仮想通貨のビットコインが消えたなどとニュースキャスターが事件内容を読み上げていた記憶がおぼろげながらあります。

その当時は、「へー仮想通貨とかあるんだ、なんかうさんくさいな」程度におもっていました。

その後、とくに何も仮想通貨に対して何も興味なく過ごしていたのですが、再度仮想通貨に興味をもったきっかけは、2016年春頃の日経新聞でした。

たしか「仮想通貨法案がなんとかかんとか」みたいな見出しだったと思います。

その頃から、仮想通貨に興味を持ちだして、暇があれば仮想通貨に関して調べるようになりました。

仮想通貨とざっくりいっても、世の中には1000種類くらい存在していてその中の9割は詐欺といわれている中、わたしが興味をもったのはビットコインでした。

その理由は、ビットコインなら持っていて(使ってみて)メリットがありそうだからなぁと感じたからです。これから暇をみては、メリットについて細かく書きづつっていく予定ですが、ざっくりいうと↓メリットはここに書いてる感じです。

参照:ビットコインマニアックスさん

自分なりに仮想通貨ビットコインについて不定期に書き綴っていきます。

仮想通貨に興味のある方やこれから仮想通貨を買って見たいという方の何かの参考になればと思います。

また、わたし自身の所感の備忘録としても使っていこうとおもいます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?