見出し画像

リーマン予想の謎:オイラーの定数との戦い!

リーマン予想の証明に向けて、新たな考えが浮かんできました。こんにちは、仲宗根(ナカソネ)です。今回は、私が考えるリーマン予想の証明について、さらに深く探求していきたいと思います。

美しく感じませんか?

リーマン予想を証明するには、オイラーの定数をどうにかして除去する必要があるというのが私の考えです。オイラーの定数とは現在よく分かっていない特別な数で、リーマン予想に大きくかかわっています。

オイラーの定数とは現在0.57721……と続いていく無理数か、超越数(方程式の解にならない数)か良くわかっていないのが実情です。

しかし、リーマン予想の証明においては、このオイラーの定数が邪魔をしていると私は感じています。そのため、私は新たなアプローチを模索しています。それは、オイラーの定数を除去する方法を見つけることです。

このアプローチが成功すれば、リーマン予想の証明が大きく前進することになります。そして、その証明が世界中の数学者や高校生にとっても理解しやすい形で示されることを願っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?