【短編】俺、筋トレ始めます。(8回目)

「夢はシックスパックと逆三角形の細マッチョです」

だいたいそんなノリで筋トレを始める。定期的に筋トレを頑張るんだけど、だいたい失敗してる。たぶん7回くらい失敗してて、今回は8回目の筋トレだ。

筋トレとは「将来の夢」に似ている。言うは易く、行うは難しのところが。

最近気づいたのだが、筋トレってただ走ったり腹筋したりするだけではダメらしい。

重要なのは食事制限だ。とはいえ、ただタンパク質を摂ればいいってもんじゃない。必要なビタミンやミネラルを摂取し、PCFバランスを管理し、摂取カロリーと消費カロリーを気にする必要がある。

動物性たんぱく質と植物性たんぱく質でアミノ酸が必須アミノ酸と非必須アミノ酸でBCAAがEAAなのだ。

???

ハッキリ言ってわけが分からん。いろんな筋肉系YouTuberの動画を見て勉強したが、正直一割も分かってない。(筋肉系YouTuberってなんだ? 概念?)

筋トレブームというのは割と昔から続いているのに、どうして正解がないんだろうと日々思う。

「この部位を鍛えるならこの筋トレ!」とか「食事はこれをとにかく食っとけ!」みたいなのが欲しいのに、人によって言ってることが違う。なんで?

情報化社会だ。多様性だ。マシンの数だけ筋トレがあり、鍛えたい部位だけ種目がある。

筋トレマスターからすれば、それは素晴らしい社会だろう。

しかし筋トレビギナーからすれば困りものだ。情報が多すぎるから、筋トレする前に筋トレが嫌になる。

最近のオープンワールドのゲームは自由度が高い。が、自由度が高すぎるあまりに「なにをしていいか分からない」状態になりあまり熱中できない人がいる。そんな感じ。

でも今回は頑張れる気がするよ。プロテインも買ったしネ。サバスのココア味がうめーんだこれが。

これからは毎日ひ○チャンネル見て筋トレするし、鶏むね肉食べるからさ。皆も俺と一緒に桃尻目指そうな。

(大臀筋はサイズが大きい筋肉のため、鍛えると代謝が大きく改善され痩せやすくなります)

それじゃあ皆さんも一緒にいきますよ。せーの、

パワー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?