Vtuberガチ恋勢へ 推してダメたら退いてみろ

以下 注意点

・自分が思っていることを書いています。

・要約するとガチ恋するのはやめろという記事です

・一部の方に不愉快にさせてしまう可能性があります。

・ご意見があればコメントして欲しいです。

・文書が読みにくいかもしれません

それでも良い方はお読み下さい

認知されてると思いがち

ガチ恋勢と称している人の多くは推しから認知されることが一番の幸福です。

そのために、スパチャやギフトを送ったり、TwitterやYouTubeでコメントをしたりと、自分をアピールしてます。

しかし、実際、本当に認知されているのでしょうか?

Twitterで相互、よくコメント読んでくれる などよく聞きますが認知と言っても
’’よくコメントしてくれる、スパチャ送ってくれる’’といった個人的ではなく、あくまで抽象的に思ってるだけだと思います。
(一部のVtuberを除く多くの中堅、トップ)

つまり、勝手に自分で思い込んでいることがほとんどです。

それに気づかずにいると、いつかある瞬間から推しているVtuberのことが好きじゃなくなり、自分が今までにしてきたことが虚しくなってしまいます。

ガチ恋による考え方

恋をするということは良くも悪くも周りのことが見えなくなりがちです。

それにより、相手の気持ちを先読みし、自分の意見をツイートやリプしたりする、いわゆる厄介オタクになったりします。

また、よく炎上したライバーさん(ライバー側に責任がある)に、’’謝れて、えらい’’ ’’気にしなくてもいいよ’’とか、全肯定する人達がいたりします。その人達は、本当のファンではないです

スパチャの件

好きな人に貢ぐのはごく自然のことです。
しかし、はっきり言います

スパチャはやめとけ

赤の他人の金の使い方にとやかく言うのはいけないことですが、スパチャはやめた方がいいです。

よく、スパチャするなら親にうまい飯でも食わせてやれ 友達に使ってやれとか言ってる人いますが、綺麗事すぎると思います。

showroomなどのイベント等のギフトで投げるならば分かりますが、何もない配信で5万とか投げるのはよく分かりません。

よほどお金が余ってるのか知りませんが、流石にそれほどの大金をよく投げれるなぁと貧しい私は思ってます。(嫉妬かもしれませんが)

スパチャをするのは悪いとは思いませんが、それでも数百円程度でいいと思います。

スパチャは馬券でも宝くじでもない、ただの投げ銭です。ほぼ返ってくるものはありません。

終わりに

昔、某Vtuberがあるガチ恋勢にブロックしたり、配信で色々言ったりとしてました。
あの人のような人は稀ですが、行き過ぎる愛は迷惑です。

今、ガチ恋している人はもう少し、ひいてみてはどうですか?そしたら少しでも客観的にみれると思います。それでも推したいと思うのならば推していいと思います。

ただし、Vtuberとは友達にも恋人にもなりません。酷いこと言いますが、中身はただの人間であり、ただ単にキャラクターの絵を演じている(?)だけです。
その事に目を背けてもいいですが、いつかは現実を見ることになります。

それでもガチ恋するならすればいいと思います