見出し画像

【キーワード選定がすべて!】ブログ初心者がスキマ時間で3万以上稼ぐサイトの作りかた


頑張って記事を書いているのにまったく稼げない…。
毎日作業ができるほど時間を作れない…。

こんな悩みはありませんか?


結論をいうと、稼げないのは「キーワード選定とサイト設計」ができていないからです。

それを理解せずに書き続けるとムダな記事が増えるだけでなく、「貴重な時間だけ」を失っていくことに…。

その結果、稼げるまでに時間がかかりすぎて、多くの初心者は永遠に稼げないまま挫折してしまうのです。


これを避けるには、

「キーワード選定」
「稼げるサイトの作りかた」が重要になります。


このnoteは私のように自由な時間がないけど、それでも「確実に稼ぎたい!」と悩むあなたに向けて書いたnoteです。


~☆~special Thanks~☆~

ぶんたさん(@__BUNTA__
しかまるさん(@shikamarurobo

~☆~special Thanks~☆~


~読んでくれた人の声~

~感想ここまで~


画像37

・既に月3万以上稼いでいる
・稼ぐまでの道のりがわかっている
・キーワード選定の方法をしっている


画像38

・収益記事の書き方がわかる
・ライバルチェックの方法がわかる
・少ない時間で稼ぐサイト設計がわかる
・初心者向けキーワード選定がわかる【動画解説】
・中上級者向けのキーワード選定がわかる【動画解説】


画像39

画像1

【実績】

・新サイト立ち上げ 2020/2/22
・2ヶ月半で収益5桁達成
・5月~7月までの収益 40,156円
 ASP 37,508円
 楽天アフィリエイト648円
 他(テーマ)2,000円

過去ブログで稼いでいましたが、2年前に挫折。
2020年にまた初心にかえって再スタートし、その後サイト立ち上げて約2ヶ月半後に収益5桁達成


画像40

画像2

こんにちは、りえる(@rielmaman)です。このnoteを手にとっていただきありがとうございます。

ブログを始めてから2ヶ月半後に収益5桁達成。現在7ヶ月目に突入した朝活主婦ブロガーです。


突然ですが、ブログで稼ぐためには、

3まん-ロードマップ (11)

などよく耳にしませんか?

もちろん確かにその通りだけど、限られた時間がない人にとっては中々厳しい問題ですよね。


実際にわたしも小さな子どもが2人いるので、毎日更新なんて無理。それに、まとまった作業時間なんて取れません。

画像3

同じ状況の人はお分かりかと思いますが、唯一作業ができるのは子どもが寝ている朝の2時間。夜寝る前などをふくめたスキマ時間しか作れないんです。

スキマ時間といっても隣で子どもに永遠に話しかけられるし、スマホを見ていると子どもに怒られるので集中なんてできないです。それにずっとスマホを見ているのは教育にもよくない。

子育て世代が作業時間を作るのはむずかしい環境なんですよ…。


しかし、そんな中でも
2ヶ月半で5桁達成できました!



なぜ限られた時間でも
早くに結果を出すことができたのか?


それは冒頭でもお話したように、「稼ぐための正しいサイト設計」と「キーワード選定」を知っていたからです。

特にキーワード選定は超重要です。

ここが分からないままだったら、こんなに早く結果を出すことができなかったし、そもそも記事自体も読まれなかったでしょう。


画像41

初心者ブロガーほどよく「たくさん記事を書きましょう」と言われてますよね。たしかにその通りです。

しかし、なにも考えずに書き続けるのは非常に危険です。


なぜなら、何かあったときに再構築できないからです。


想像してほしいんですけど、もし時間かけて作ったサイトが、

画像78

戻せる知識があるのなら心配はいらないです。

けど、ただ単に何も考えずに書き続けて、ある日こんな状況になったら多くの初心者は挫折するとおもうんですよ。


✅じつはわたしも初心者の頃、何も考えずに記事を量産しまくってた1人

売上がでるまではひたすら書き続け、運よく月15万以上跳ね上がりました。当時のわたしは「自分って素質あるんじゃないか?」と調子にのってたんですよね。

ほったらかしていても売上は伸び続けるだろうと思って、「なぜ売り上げが伸びたのか」などの分析もせずサイトを放置してしまったのです(恥ずかしい)

その後、なにも考えずにパーマリンクをいじったら…


250記事以上がすべて圏外に飛んで
 収益が一気に「ゼロ」という最悪の結果に。


時間をかけて作ったサイトはすべて水の泡となってしまったんですね。

なんとか自分で元に戻そうとしたんですよ!しかし、当時浮かれていたわたしの知識では戻すことができませんでした。

そりゃそうですよね。運よく稼げたサイトなので、また同じように作れるわけないんですから。

自分の責任とはいえ、あのときは相当落ち込みました。たらればの話ですが、きちんと稼げるサイトの知識さえあれば、諦めずにサイト運営を続けられてただろうって今でも後悔しています。


画像42

1度ブログから離れたものの、また稼げるだろうと信じて再スタートしてみました。

しかし、現実は甘くなかった。


記事の検索順位が
まったくあがってこない
んです。


当時よりもSEOが厳しくなっているように感じました。何も考えずにただ書いてただけだったので、なぜ売上に繋がったのか、何がダメなのかまったくわからない状態に…。

このままじゃまた挫折しそうと思ってたタイミングで、のちに私の師匠となる人から「ただやみくもに書いて売れたとしても、その先の”本質”を理解しないとながく稼げないよ」と教えられました。

その中でわたしに足りなかったのが「正しいサイト設計」と「キーワード選定」の知識だったわけです。


画像79


たまたま運よく稼げたとしても、何かあったときに再構築は不可能です。そもそも稼げるサイト設計にしないと、あなたの費やした時間が全てムダになる可能性があります。


たとえば100記事以上突破したとして、喜んでいる矢先に、

・稼げない記事を量産している
・Googleアップデートで圏外に飛ぶ

こんな状況になったら、あなたはどう思いますか?


なかには10万以上カンタンに稼げる人もいます。とはいえ、みんなが同じようにできませんよね。

時間は1日24時間しかありませんし、人によってはわたしのように2時間しか作業できない人もいるわけです。

だからこそ、運に任せるのではなく、何かあったとしても確実に積み上げていけるサイト設計とキーワード選定の知識が必要ということですね。


画像43

「記事を書いているのに中々収益に繋がらない…」
「1万円突破してくれない…」

じつはこの原因、検索されるキーワードにそって書いていないからです。


つまり、あなたの記事が「読者に届いていない」ということです。


限られた時間の中がんばって書いたのに、いつまで経っても見られないなんて絶望しかないですよね…。どれだけムダな時間を過ごしてしまったのか考えたくないレベルです。

でも、安心してください!今すぐこれを解決する方法があるんです。

それは、

読者が調べている
「キーワード」を記事にいれて書くこと。


「えっ。こんなの当たり前じゃん。」


そう、この「当たり前」が初心者ブロガーの約8割もできていないのです。

実際にブログとキーワード選定のコンサルを30名以上やってきましたが、8割はここでつまづいており、稼げていない多くの人は「書きたい記事」をそのまま書いていました。


3まん-ロードマップ (8)

逆をいえば、この正しいキーワードの入れ方を理解できていれば検索されるようになるし「読まれる記事」となります。


とはいっても、どのようにキーワードを調べたらいいのかわからないですよね。

そこで、あなたがすぐ理解できるように、初心者向けにキーワード選定の動画を2本用意しました。

画像80

1本目は基本の調べ方、2本目は中上級者向けのキーワード選定のやり方です。これを見ることよってあなたの記事は検索されるようになり、キーワードによっては1位を狙うことも可能です。


1位の記事が量産されると
収益も2倍、3倍へと跳ね上がっていきます!

正しいキーワード選定を知っているだけで、選ぶジャンルによっては初心者でも6ヶ月で10万以上稼げるようになるんですよ!


ちなみに、私はこのやり方で検索1位までのぼりました。(まだ不安定ですが。)

画像27


キーワード選定のコンサルをした人たちからも「コンサルを受けた後にすぐ収益が出たよ!」といった喜びの声がたくさん届きました!


~~実際に私のコンサルを受けた方の声~~

☑わたちゃん

しかまるさんのブログコンサル後に、キーワード選定のやり方と収益記事の書き方を詳しくアドバイスをした数日後に収益発生のご報告がありました!


☑いっちーさん

いっちーさんも、キーワード選定と収益記事の書き方についてアドバイスした数日後に発生のご報告がありました!


☑けいみーさん

けいみーさんも、わたしのコンサルを受けた2日後に収益発生されたとご報告を受けました!


さらに、ブログ初心者である主人も
3ヶ月ピッタリで5桁達成!


☑ゆっきー


これを見てくれているあなたには、
貴重な時間をムダにしてほしくない。


私のように育児中や、仕事で疲れ果てて作業時間がとれないと悩む人は多いはずです。

そんなあなたへこのnoteでは、

・読者に読まれるキーワードの探しかた
・結果が出る正しいサイト設計の作りかた
・スキマ時間で初心者が3万円以上稼ぐ方法

これらを初心者のかたでもわかりやすく、動画付きで解説していきます。


【注意】このnoteが必要ではない人

1.キーワード選定のスプレットシート
2.先着5名様!1時間zoomコンサル


3まん-ロードマップ (9)

購入してくれた方全員に、キーワード選定のスプレットシート(エクセル表)をプレゼントします。これを使うことで、

・ASPの確認
・記事の管理
・キーワードの導線
・リライト日の管理

このめんどくさい確認をたった1枚で済ますことができます。りえるの完全オリジナルシートとなっています。


3まん-ロードマップ (10)

先着5名様に無料でzoomコンサル特典をお付けします。あなたのサイトをじっくりみて、最短で稼げる方法を1対1でアドバイスさせていただきます。
※本気で寄り添いたいので、人数変更あり。



――――忙しくて時間が限られているからこそ、正しく積み上げる必要があります。


何も考えずにひたすら記事を量産するのは時間のムダです。

このnoteをつかって少ない時間で稼げるサイトの作りかたとキーワード選定について理解し、初心者の鬼門である月5桁を突破しにいきましょう!


それではさっそく本題に入ります。

ここから先は

13,255字 / 61画像

¥ 2,980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?