見出し画像

ラン活2022~土屋鞄童具店~

下の子が遂に来年小学校入学!

上の子の時は6月~夏辺りが次年度発売のタイミングで、今年もそれ位からだろうとのんびりしていたら、すっかり、うっかり、乗り遅れた模様です…(|| ゜Д゜)

4月に土屋鞄さんからカタログが届いて、めっちゃ早いなぁ…と思っていたんだけど、いやいや…GW前に決めた!と言う周囲の報告多数で焦り始める私(笑)

慌てて土屋鞄の来店予約を取り、GWに駆け込む

娘の第一希望は、『アトリエ』シリーズの紫

蓋の裏側に作家さんの可愛いテキスタイルがちりばめられていて、このポイントだけは外したくないらしい。

さすが、土屋さん。

縫製も、ディテールも、背負った佇まいも美しい!

色も本当に種類が豊富で、見れば見るほど迷いますよね…
娘は、先の紫か↑のピスタチオグリーン(!?)奥に見える水色を希望。どれもなかなかのカラーチョイス(笑)

可愛くて全然構わないんだけれど、6年間飽きずに使ってくれるのかが心配で…一旦ブレイクだ!…と、この日に決めてしまわずに、保留して帰路に着く。

別で、ランドセルの大手企業のショップも見に行ってみたのだけれど、やっぱり工房系ランドセルのディテールの良さを見てしまうと、そちらに(親の)気持ちが傾く事はなく、色んな物を見すぎるのは辞めようと決断。

さて、どうしたものか…と思っていた矢先、四年前に一瞬で決まった長女のランドセルがアパレルブランド系だったのを思い出した。

ファミリア、fefe、百貨店のWebサイト、ネットサーフしながら色々見ていったら、とあるブランドさんのランドセルが目に留まりました。

君の名は  ANNA SUI mini

ANNA SUIの世界観を表した深い紫
裏蓋にはワンピースなどでお馴染みの小花柄
何と言っても小ポケットの小窓が…蝶の形になってるんです!!

深い紫、蝶と言えば…

はいっ

\せーのっ/

胡蝶しのぶーーー!!(鬼滅の刃) ですよね!

はい、娘、実物見ずともパソコン画面見て即決(笑)

深紫は高学年になっても充分使える色味だし、ANNA SUIの世界観たっぷりのランドセルなので、卒業したら私が貰いたいくらいです(大事に使ってよー!)

あまり沢山の生産をしていないのか、5月のGWで既に百貨店サイトではほぼ完売、製作元の加藤忠のサイトでも残僅かになっていたので、慌てて購入手続きへ。

娘希望のミスティーパープル色、某百貨店サイトで購入したんだけど、我が家が購入完了したら完売御礼に切り替わってました(|| ゜Д゜)ギリギリセーーフ!

カタログなどなく、画像が載せられませんが来年2月?3月?に届いたらまたレポートしますね。

我が家のラン活2022 これにて完了!!!

いやはや、意外な幕切れでした(笑)

さ、ランドセル代の引き落としは7月!
頑張って働くぞー!!

もし気に入って頂けたらサポート宜しくお願いします!あなたのサポートは動画編集の機器導入に宛て、更なるステップアップに大切に使わせて頂きます。