見出し画像

新しいお皿を買いました

noteをコツコツ続けたいと思っていたのに、気づけば間が空いてしまいました!
せっかくnoteに綴るなら写真も載せたいけど、写真を撮ってもなんだかしっくり来ないな…と。

そんな時、大好きな無印良品でちょうどいいお皿を見つけました。他の食器との相性はどうかな、使いやすい大きさかな…などしばらく悩んで、お店にも2回下見に行って、やっぱりこのお皿がいい!と購入しました。

ほんのりグレーベージュの色がきれいです

お魚を乗せたいと選んだオーバルの形ですが、ワンプレートとして色々盛りつけることもできるし、ふちに少し高さがあるので夫はカレーにも使っていました。
このお皿のおかげで、いつものごはんがちょっとこなれて見える気がします。
とってもいいお買い物でした✨

◯今日のごはん
・甘酢からあげ(冷凍)
・ピーマンとにんじんの味噌炒め(昨日の残り)
・高菜
・新玉ねぎのサラダ+かつお節、お醤油
・おみそ汁(新玉ねぎ、にんじん、油揚げ)

残りもののおかげで充実したランチに。
今日も新玉ねぎがとても美味しかったです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?