見出し画像

先日、洗濯機の大掃除をしました。
私は合気道を習っているため、
週に一度道着の洗濯があります。
約4年前に習い始めてから、
白い道着を洗う機会ができたおかげで、
洗濯槽のカビが
とても気になるようになり、
2ヶ月に一度
洗濯機の大掃除をしています。

以前から、
洗濯機の大掃除は年に3回ぐらいはしていましたが、
なかなか納得行く洗濯槽クリーナーに出会えず、
多くのメーカーの製品を試しましたが、
最強のクリーナーを見つけてしまいました。
(私にとってですが)

“ママの洗剤工房”
洗濯槽クリーナー

因みに、
道着は同メーカーの
“武道着クリア”
で洗濯しています。

普通の洗剤に比べて、
とにかく道着の洗濯の仕上がりが素晴らしく、
汗染みも匂いも、
更に私の場合、
定期的な白髪染めのせいで、
カラー剤が汗で道着の襟に色落ちしてしまうのですが、
その色汚れもしっかりクリアに。

たまたまそのメーカーで
洗濯槽クリーナーも扱っていたので
購入して使用したところ、
とにかく洗濯槽の汚れ落ちが素晴らしい。
初めて使用した時は、
見たことがないぐらい、
倒れそうになるぐらい、
洗濯槽内にこびりついた汚れが取れました。

大掃除後の洗濯機で洗濯をする時の感動、
柔軟剤の香りが正しく香り立ち、
洗浄効果も格段にパワーアップ。

洗い上がりの衣類やタオルの仕上がりも完璧に。

私が開発したボディケアアイテム、
【無 -Mu- ボディバランサー セラム】は、
“毎日使用したくなる香り”
も大切なコンセプト。

そんな製品を、
開発者本人が臭いタオルで体を拭いた後に使用できません。

道着を真っ白に保つためにも、
製品の香りをしっかり感じるためにも、
この洗濯槽クリーナーは使い続けるでしょう。

美容スペシャリスト猪越理恵は美容業界歴29年、コーチ歴19年のキャリアを生かし、サン・ティトル株式会社を設立。大手化粧品会社や美容機器メーカーのコンサル・商品開発・メソッド開発・人材育成等を支援しています。 https://www.rie-inokoshi.com/