見出し画像

夫育休の効能/優雅なランチタイム

次男(生後2ヶ月、愛称ぐりお)は、外出するととてもよく寝ます。
車でも、ベビーカーでも、スヤスヤ。

長男(3歳、愛称どんぐり)は9時から16時まで保育園。

静かすぎるぐりおと、夫との3人で出掛けると、まるで夫とのデートのような気分になります。

これが、ぐりおの起きている時間が増え、自分で動けるようになってきたらこうはいきませんし、その前に夫の育休が終わったら、平日は私とぐりおで過ごすことになるので、本当に今のうちだけの、デート気分だなと思います。

動きやすい恰好、汚れても良い恰好ばかりしてしまいがちですが、出掛けるときは無理しない程度に小綺麗にもしたい。

というわけで、

新しくゲットしたベレー帽をかぶって、ランチはカフェの個室で。
優雅!!

夫の育休と、保育園のありがたさを、堪能しています。

昼間に息抜きできた分、今夜も授乳にオムツ替え、がんばるぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?