見出し画像

たけ・のこ・りん

向日市のマスコットがこれ程人気だとは!!!

本日のイベント!明日もかぐやの夕べはやってます!是非!
京都市と向日市が協働して実施しているイベントというのも素敵でした!
私はいつもチームリエTシャツです!冬どうしよう・・・寒い・・・
寺戸中学校の吹奏楽!素敵な演奏をありがとうございました
昼の式典後、皆で竹を並べてかぐやの夕べの準備をしました!
ボランティア8目でした。残念なことに向日市民は私ともう一人、寺戸中学卒の高校一年生でした。また大阪の高校一年生も3名参加してくれました。ありがとうございます!
綺麗!!!
消えるので、ひたすらつけて歩きました!
明日も20時まで開催しています!
是非ご参加ください!

今日は寒かったですね・・・
実は午前中、呑龍トンネルの見学に行ってきました!
その後まっはでかぐやの夕べの来賓2回とボランティアへ!

かぐやの夕べは向日市を代表するイベントなのですが、以前の職場もサービス業だったので土日は仕事だったり、こそも達が小さい頃は参加しにくくちゃんと参加したのは初めてでした!

6向小学校は私の母校。昔は竹の径でPTAの保護者が、肝試しをしてくれた
場所です。懐かしく感じながら、幻想的な竹の美しさにうっとりしました。
こうして毎年、市の一大イベントが実施できること、関係者の方々には心から感謝いたします。

ボランティアしていたら数年ぶりにあう友達が涙を流しながら、市議の当選を祝ってくれたり、私の友達が私の選挙に対して応援してね!と手紙をポスティングしてくれていた話などを聴き、なく私。

本当にこうして向日市の為に働かせて頂けること、皆さんと共にふるさとの未来の一助となれることに感謝です。

向日市のことを今見つめながら、皆で力を合わせたら、何でもできるんじゃないかとさへ思うのです。

大坂からボランティアで来てくれていた高校一年生が「老後は向日市に住みたいです」というので「なんで?」と聞くと「皆が優しいから」と。
嬉しいですね。ただ・・・あなた達がボランテァイで昼から夜まで頑張ってくれていたからかも?なんて思う私もいましたが、向日市の住民のことをそう言ってもらうと、今まで何とも思わなかったのに、今の私はとても嬉しいのです(笑)
市議になり、まちを自分事として感じているのだと変化を感じました。

イベントでは皆が楽しそうに踊ったり歌ったり、なんかいいなぁと思いました。愉快な楽しいまちにしたいですね!ユーモア!がとてもとても大せつだと思うのです。

今年参加できなかった方は、是非!来年!

変わる、変える 明日の向日!
皆で幸せなまちを創っていきましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?