見出し画像

分析好き女子が、勉強する理由(よく聞かれるので。)

【今回のテーマ】分析好き女子が、DNA分析を勉強する理由

~分析好き女子が、勉強する理由(よく聞かれるので。)


まず、初めにDNA分析の勉強って、どんな内容❔という方に向け✨

こちら↓を見て頂けたら、イメージつくんじゃないかと思いましたので、リンク貼らせて頂きます☺ 

【DNAタイプの予想診断】
https://www.dna-matrix-research.com/line-dna-check
◆10個の質問から、あなたに近い答えを感覚的に選ぶだけで出来ます☺

DNA予想診断は、さくっとDNAマトリクス診断(DNAマトリクスリサーチのオリジナルコンテンツ)のことを知れるのでお勧めです

もっと詳しく知りたい方は↓

◆DNAマトリクスリ診断(DNAマトリクスリサーチ)についてhttps://www.dna-matrix-research.com/
https://www.dna-matrix-research.com/dnatyperoutes
◆DNAマトリクスリサーチについて
https://dnamatrix.jp/about/


そして、本題。私が勉強する理由

わたしの学びの根源は、

①わたし自身が悩み多き考える人のため(笑)DNAの勉強を通して、自分とは何者か❔他者とは何者か考えるのが好きという理由

※<あなたへと続く人類史がDNAで解き明かされる>
そう聞いて、あなたはどう思いますか?
※「人類史には興味はないけど、今の自分に直接関係があるなら知っておきたい」
という好奇心をもたれる方も、
※「DNAという科学の進化によって解き明かされる真実を知りたい!」
と、私たちのように前のめりに興味をもたれる方もいらっしゃいます。
※DNAマトリクスリサーチの前身は、人類史を扱う「歴史心理学講座」を提供する学校でした。
書物などの記録、あるいは誰かの記憶を頼りに手繰りよせた人類史。ここにDNA診断という科学のメスを入れたとたん、人類のルーツが紐解かれ、それはまるで映画のように生きた歴史になっていきました。


②DNAから自己探求、他者理解という分野が新しい。新しいものを勉強することが好きという理由

※「私は昔から変わっていると言われて社会に馴染めない」と悩んでいた人が「人と違うのは私が変なわけじゃない、DNAタイプが違うからだったんだ」と気持ちが楽になった。
※DNA検査結果の収集と分析を繰り返し、実際に診断結果をお伝えしていきながら生まれた「DNAマトリクス診断」では、DNAタイプを大きく4つに分類し体系化しています。私たちはDNAのタイプ分析が人間関係や人生設計に悩む人の解決法になると実感し、その活動を深め広げていくために、2019年に設立されたのが「一般社団法人 DNAマトリクスリサーチ」です。

③生活の中で活かせることを学びたい。合理的、効率的なことが好きという理由。

☺この辺は、聞いて頂けたら、私なりのストーリーをお答えしたいと思います✨ご興味ある方は、こちらから↓

【rie分析好き女子さんと話したい人を募集】
#バーチャルランチクラブ
#いつか一緒に仕事ができそうな人とオンラインで15分だけ話してみよう
https://www.virtual-lunchclub.jp/u/pink0909

④DNAは元々人間の身体に備わっているもの。科学的な検査で自分の性質を知れるのは面白いという理由。

※イギリスLiving DNA社製 検査キットについて
※「DNAマトリクス診断」で使用する検査キットは、世界中に数あるDNA検査機関の中から厳選し、より精密な検査結果を検出ことができるイギリス「LivingDNA」社の検査キットを採用しています。
LivingDNA社の検査キットでは、一般的なDNA検査では検出できないハプログループの末番やサブグループまでのデータを検出することができます。それにより、あなたの祖先がアフリカを出てから日本に辿り着くまでの旅路、個人の特性や思考・行動パターンをより細かく、正確に診断することが可能になります。
2017年 the Small Business of the Year Award受賞!
DNA Worldwide Group, winner of the Small Business of the Year Award 2017
Living DNA社の理念の一つが「DNAを使って人種差別と闘うこと」です。DNA検査の精度への信頼はもちろん、DNAを平和実現のツールとして使おうという理念は人の間の壁を取り除き、互いを理解し合うコミュニティの実現を目指すDNAマトリクスリサーチの理念と相通じます。

【おまけ】同じように勉強している方々に出会えることも楽しいですね

※DNAマトリクスリサーチHPより引用しました

なんだか興味あるという方はDNAマトリクスリサーチへの直接のお問い合わせをお勧めします☺

【お問い合わせ先】

公式LINEからのお問い合わせも出来ます☺







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?