見出し画像


私は、こんな人でございます☺

#バーチャルランチクラブ
#いつか一緒に仕事ができそうな人とオンラインで15分だけ話してみよう
https://www.virtual-lunchclub.jp/u/pink0909

今日は、【上司の作り置き】という話

【注:上司という存在を作り置きしてみたい・・・という話ではありません】そんな話の方が、面白そうだけど・・・


先月の話。コロナウィルスのワクチンの副反応で発熱した場合の対処として、上司から

【寝込んだ時に備えて、作り置きしておくと気持ち的な負担も減るよ】とアドバイスを事前に受けました

(誤解ないように、私が上司に【ワクチン後に寝込んでしまった時の家事が心配で。やらなくても良いとは思うのですが、気持ち的に心配で寝込めない性格なんで・・・】と相談)

まぁ・・・普通だったら、そこで出来事は終了するのですが・・・


わたし、

◆脳内の連想ゲーム大好き✨

①家事嫌い

②でも、しないといけない

③なるべく楽しく、効率的にやりたい

④ワクチンの副反応対策でした作り置きって、結構良かった

⑤普段から、実験的に取り入れみるのって、あり❔

⑥よし、やってみよう

⑦今に、至る

⑧【今からの連想】

◆今は、同じように、苦痛な家事を一緒に思考錯誤できるお仲間さんがいたら楽しいなと感じています

◆脳内連想ゲームを共有してくれるお仲間さんもいたら、嬉しい☺


そして、上司は、この私の脳内連想ゲームの中身を知るよしもない・・・

けど、きっかけくれた上司に感謝です💛





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?