見出し画像

日常をひとつまみ


0410

ギーデーツが美味しい。
そして私の周りでブームになっている。
これが幸せの循環ってやつかもしれない。

完成前に味見をしてしまうタイプです。

0411

朝のヨガクラスを終えてほっと一息。
次のクラスは夜だなぁと確認しようとしたら、
勘違いだった!!
危なかった。
よかった。

午後からはバッサリと髪を切ってスッキリ。

似合うかどうかは別にして
女の子の短いヘアスタイルが好きです。



0412

ひなこさんとのコラボ収録!
何を話したか、楽しくてもう詳細には思い出せないけど結構マニアックな話をしている。
アーユルヴェーダやヨガやレイキに関して。
やっぱり言えるのは、日々の体作りが大事。
自分の体を知っていることが大事。
そして共通言語で話せる友達がいるのって嬉しい!

配信後、リクエストが非常に多かった!のでまた第二弾をやってみようと思っています✨

0413

種子島でのアーユルヴェーダとヨガの教室を開催しました!
11人の方に来てただいて、ちょっと緊張!
アーユルヴェーダを知ってもらえてよかった。すごく充実してハッピーな時間でした!

アーユルヴェーダは奥が深くて、知ると本当に視野が広がると思ってるし私もそうだったのだけど、きっかけ作りがむずかしい。
全くアーユルヴェーダを知らない人に、最初の一歩を踏み出してもらうのが一番ハードルが高い。
だってカタカナだし、一言で言えないし。
簡単健康法でもない。

だからこそ、こういう機会がとても貴重。

そして大きく言えるのは、アーユルヴェーダについてすでに興味がある、こいうタイミングで出会えている人はとてもラッキーなのと、これからの時代を生きやすくなると思う。
人間は太古から大きく変わらないけど、今は複雑な時代。だからこそ、シンプルな「私」に戻るすべを知っていることって本当に助けになる。


0414

立て続けにハッピーニュースがある日。
変人(褒め言葉)友達から電話、とてもマニアックな勉強について話を聞く。でも彼が教えてくれたマニアックな最新技術について、なんと私はその原理がわかってしまって、お互いに変人認定が深まった。笑

信頼土の高い変人同士の会話は、言いたいことが通じ合うから話が早い。疑うこともなく、否定することも、引くこともなく「それってこういうことだよね」って次の会話ができる。そして大体 的を得ていて、お互いにまた変人認定が深まる 笑

とにかく言えるのは、研究が進歩していて治る病気も増えていること。でもそうはさせてくれない世の中があること。

だから私は伝統医学側から攻めてるし、彼は最新技術から攻めてる。

挟み撃ち!!!

午後からは、お友達カップルからのハッピーニュース。

「好き」を貫くと次の展開が見えるよねって思えた。

私もその調子で進もう!と思えた


0415

運転中でしたが、今 車を止めて虹を待っています。

ハッピー野郎かよって思われるかもしれないけど

今雨が止んできて、太陽が出そう。
なので虹が出るはず!と思ってわざわざ車を止めて待ってみる。


0416

4月があっという間過ぎてびっくり!もう半ば〜

今日は早めに起きて作業をして、
午前中は靈氣の伝授。
伝授はあっという間に時間が経つ🌿

今日受けてくださったのは、レイキ意外にもリーディングなどをされている女性。もともと深い世界観を持っているので、たくさん語らなくても共鳴して伝わるような、そんな感じでした。見えない側の世界をどう捉えるかは個人の人生経験や学びが大きく影響する。
元々親しみのある世界観や理解があれば、すっと入っていくだろうし、
これまで物質界のことをメインに生活してきている場合は、レイキの概念は全く初めての領域になる。
それもそれで、フレッシュで面白いんです。
これまでの価値観や思い込みをかなりとっていくことができるので✨

そして夕方、波があるかないか?海を覗いてみて
波はなかったんだけど、タイミングよくお友達がおかずを分けてくれて海で食べた。誰かが作ってくれた美味しいご飯を食べられるのって本当に幸せ〜🥺✨





Diary 0410〜







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?