見出し画像

はじめまして。RIEです。

最初の投稿は簡単に自己紹介とします。

【プロフィール】
1991年生まれ
看護師10年目。700床の総合病院(外科病棟)で7年目まで勤務。

特に癌治療、ストーマケアや緩和ケアについて学びを深める。
常に新しい情報や治療法、患者さんへのケアを学んでいたけど、徐々に西洋医学への疑問や不信感も抱くようになる。さらに激務で体調を崩し退職。
自分自身の体調管理も含め、心身を整えること、癒すことについて興味を持ち始める。
人を癒すとは?世の中にはもっと体を根本から良くしたり整えたりできる治療があるんじゃないか?と世の中の医療などを調べ始め統合医療という言葉を知る。
中でもインド5000年の歴史を持つ、インドの伝承医学、アーユルヴェーダにすっかり魅了されている。

今ある知識にアーユルヴェーダを+αして、自分を、家族や友達を、そしてこのnoteを読んでくださるあなたの健康に役立ちたい。
そんな思いでnoteを書いていきます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?