デザイナーさんのすごさが身に染みる今日この頃です

こんばんは🌃
神社お寺の検索サービス「ホトカミ」運営のたつざきです。

突然ですが皆さん、2月22日は何の日かわかりますか?

「にゃんにゃんにゃん」で猫の日が一番有名でしょうか🐈💕

実は2月22日は聖徳太子の御命日なんです。
日本書紀によると、西暦621年2月22日に聖徳太子がお亡くなりになったと伝わり、今年の2月22日はちょうど1400年の記念の日。
(622年とする説もあり、来年を1400年と数えることもあります)

ホトカミでも日本全国の聖徳太子関連の行事を紹介するなど、聖徳太子1400周年に力を入れています。
その一環で三重県の四天王寺様の御朱印を紹介するページを作らせていただきました。
制作過程の詳細は、以前吉田が公開した記事をご覧ください。

私はページ全体の構成を考えたり、キャッチコピーや文章を書きました。

できた文章をもとに、デザイナーの森さん、カメラマンの菊地さんがすてきな特設ページを作ってくださいました。

この状態だったものが…

この画像に変身します。

いつもは書いた文章を自分でHTMLコードを書いて公開しているので、頑張っても文字に色をつけるくらいで、凝ったページをつくったことはありませんでした。

ただの文章が、デザイナーさんとカメラマンさんのおかげでより四天王寺さんの魅力が伝わるページになったのではないかと思います。

「みんなで力を合わせて何かを作るっていいなあ」と改めて思いました。

できあがったページ、ぜひご覧ください!

明後日は2月22日。
聖徳太子がお亡くなりになられてから1400年の日です。

ちなみに2月25日は菅原道真の御命日。

偉人たちに想いを馳せてみてはいかがでしょうか。


記事をお読みいただきありがとうございます。