見出し画像

コロナ禍の中の、新発売

こんにちは~。春の兆しが見えてきましたね。ここからあったかくなったらいいなと思いながら、noteもお久しぶりとなってしまいました。

実は私、コロナに感染していました💦無症状の方から、ほんとにつらい症状の方まで様々ですが、私の場合はおもいっきりつらい症状でした(涙)。何の薬も効かない。ひたすら自己治癒力で治すのみ。
これは入院レベルではないのだろうかと、何度も何度も思いましたが、つらい症状の方はみなさんそうですよね…。治るのに時間がかかりましたが、無事に治ってほんとよかったです。

そんな中で、何年ぶりかの新商品発売をしたのが2月1日。
発売前にあたってのすべての準備が終わった後にコロナを発症したことが、せめてもの救いでした。

画像1

新発売したのは、「洗濯槽クリーナー」です。(我ながら渋い!)地味~な商品なんですが、洗濯槽クリーナーを開発、発売した背景をここの場所をお借りして少しお話しできればと。

Rinenna発売以降、「汚れがごっそり落ちた!」「匂いがスッキリした!」からの、「心のどこかで抱えていた『汚れる場面では白い服は着ない』というストッパーがはずれた!」というお声まで、とにかくごっそり落ちるというありがたいお声をたくさん頂いているのですが、、、

が、、、

「洗濯槽の汚れが衣類についてしまった。」と、思わぬお声をいただいたことも。そのお声から、「もしかして、みなさん、さほど洗濯槽のお掃除ってされていないかも?!」という仮説が生まれました。

お風呂の浴槽はお湯を抜く度に毎回洗いますよね?でも、洗濯槽は月に一度か数か月に一度、驚きなのは洗濯槽自体を一度も洗ったことがない方もいらっしゃると。もし毎日自分が入るお風呂の浴槽をあえて洗わない状態で1週間、1か月、いや数か月、それこそ何年も洗わず、その浴槽に浸かるとなると、ゾッとしませんでしょうか。。?

洗濯物は、「汚れているから洗濯物」なのです。
洗濯物をきれいにするための洗濯槽自体も「ごっそり汚れを落としたい!」という熱い、いや、暑苦しい想いから、この商品の開発が始まり、実験に実験を重ねてやっと世に出すことができました。

小さな赤ちゃんがいるご家庭の方が使われること、時短家事をしたいと思う方が使われることを想定した、換気の必要がない酸素系のクリーナーです。そして何よりもおすすめしたいのが、ドラム式洗濯機でも使えるということ。ドラム式洗濯機はドアを閉めると密閉状態になるので、泡が出すぎるのはNG。そこで、泡の出る量を最小限におさえつつ、ごっそり漕の汚れを落とすブレンドにしました。ここが今回の洗濯槽クリーナーの大きな特徴です。
安心だけど、ごっそり落ちる。そんな洗濯槽クリーナーです。

季節の変わり目に、みなさんも洗濯槽のお掃除してみませんか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?