見出し画像

インスタグラマーに会ってきました

私は、恋愛カウンセラーのかんころさんから、ブログを学びに行ってました。

その名もかんころ大学(2019年4月〜6月)

特別授業として、忘れもしない2020年2月9日にスペシャルゲストとのトークイベントへ行ってきました

そのゲストの方とは

インスタグラマー の艸谷真由さん

普通の主婦から、1年間でフォロワー1万人を達成して、今や本も出版されて大人気インスタグラマー なのです

ブログ、SNSの中で1番インスタが、馴染みがあったからという

そして、パソコンが苦手だからスマホでできるものというのが選んだ理由

インスタグラマー って、一眼レフカメラやパソコンでバリバリ投稿していると思ったのですけれど、自分のできることを最大限に生かしている姿やお話を聞いているうちに、引き込まれてしまいました。

私は薬膳のこと、インスタで発信しているのですけれど、mayuさんの話を聞くと、本当に伝えたかったのは、なんだったのか?と考えさせられました。

家でごはんを作ったお料理に薬膳の知識を投稿していたのですけど

どうも、かわいいお皿に変えて写真を何枚撮っても、しっくりこない

だったら、お料理はプロに任せよう

そして、薬膳の知識は私なりに書いてみようと

だから、最近はカフェ巡りをして伝えられそうな、お料理を撮影して薬膳の食材メモを書いて投稿しています。

2020年2月のインスタのフォロワーは250名

どんな風になっていくか、楽しみだな


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?