手作りコスメ

アロマテラピーを学んで、手作りコスメにはまっています。

寝る前に一拭きして寝るジャスミンとベンゾインのスプレーと、
ラベンダーとオレンジスイートのマッサージオイル🍊を最近使っています。

が!!!マッサージオイルは失敗でした。
精油をエタノールに混ぜて使ったのですが、エタノールが多かったみたいでシャバシャバでした。。
きちんと計量しなくちゃですね。
10mlくらいのエタノールだったんですが、
20mlのスイートアーモンドオイルには多すぎたようです😅

オイルと精油が勿体無いので(貧乏性です笑)、
早めに使い切ろうと思います☺︎

ブログ描くのって意識しないとですね。
2日に一回は描きたいな🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?