見出し画像

2022年下関海峡マラソン

下関海峡マラソン2回目のフルマラソン。
今年は大会前に右足の故障に悩まされ、気持ちと体の調整をしながら本番を迎えた。長州出島(28,9キロ)のソーメンまでたどり着きたいという思いもありながらも、
大会前の痛みから、10キロ・15キロが限界だと思って臨んだ大会。

5キロ地点で10日前とは違う、足の調子を感じた。
いい感じ♪10キロ、15キロ地点を通過。ここからは足と腰に少し痛みと違和感を感じはじめる。
あとは、5キロ先に目標定め、走りつづけた。
20キロ地点を通過すると彦島大橋から、たどり着きたいと思ってた長州出島がみえてきた。ここまできたら少し元気が出た。「ソーメン食べなきゃ!」と思うと足が動き出す。
25キロ過ぎたら、見たかった景色長州出島に架かる橋(≧▽≦)
思わずジワリと涙。ソーメン、ソーメン、ソーメンソーメン
食べなきゃ( ´∀` )

橋を渡りソーメン食べたら30キロ地点で写真撮影(^^♪
あと12キロ、これはゴールまで行くしかない❕

しかし、30キロ地点を過ぎてからはパートナーを後にして走り続けることに。。。
昨年は最後まで一緒で心強かったけど。。。心細かった。。
でも待ったらダメ、必ず追いついてきてくれると信じて後ろを振り返りながらも、前を向いて走り続けた。第10関門残り1分で閉鎖。後ろを振り返るもパートナーが見えない。涙がまたあふれ出す。それでも前を向き、絶対に時間内に来てくれる!そう思い続けパートナーのことを思い、信じ走り続けた。そのあとは涙をくいしばる!
6時間のペースランナーについていけば大丈夫!そう思い、ペースランナーや沿道の方の声援に励まされゴールに向かって走り続けなんとか5時間57分21秒ゴール!!
それから数分後パートナーも制限時間内ギリギリ5時間59分29秒にゴール!!
喜びと、安堵の気持ちで涙があふれだしたところで、記念撮影(^o^)/

今年は一緒にゴールではなかったけど絶対きてくれると信じ走り続けてよかった。
2回目の下関海峡フルマラソン♪
今年も感動できるいい思い出の大会となった。

その後足の疲れをとるために、「だるま湯」という
薪でたいたという銭湯へ♪熱めだけどやわらかく感じるお湯につかって、すっきりした感じ。

だけど次の日は体がバキバキ。体バキバキの中、故障してからお参りを続けてた神在神社までお礼参りのウォーキング♪

また来年に向けて身体の調整しながら、故障しないように、楽しみながら走り続けよう!

下関海峡マラソン運営に携わってくださった方、沿道で応援してくださった方、ありがとうございました(^o^)








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?