見出し画像

面倒くさがり屋さんの「才能」

清々しい人が、好きです♪


かっこよくない本音も、みみっちい本音も、隠さずサラっと言える人。

言ったら自分の負けを認めることになる、とわかっていても、素直に本心を言える人。


「私、怠けるのが好きで。えへへ。怠けるためなら努力できちゃう。笑」
と飾らない笑顔で話していた、馴染みのクリーニング店のおばちゃん

『怠けるために努力する』

本音で生きていないと、できないこと。

素敵だなぁ^ ^


そういえば、昔どこかで、こんな言葉を耳にした。

面倒くさがり屋さんは、発明や工夫する才能がある。

それを聞いたとき
ずっと隠してきた面倒くさがりを、肯定してもらった気がした。

面倒くさがり屋やナマケモノは
ムリして正統に頑張ろうとするより

とことん楽するために
知恵を絞ったり工夫するのが
いいのかもしれない^^



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?