見出し画像

noteでブログはじめます

はじめまして♡
女性起業家のための愛されブランディング×デザインについて発信しています、RIEと申します。

ずっとやってみたいと思いながらなかなか手を出せなかったブログ。
色々と比較した結果、簡単シンプルなnoteで始めてみることにしました。

文章を書くことが好きなのですが、インスタなどではあまり長文は書けないので、ここでは自分の想いやブランディングノウハウなどを書いていきたいと思っています^^

これからどうぞよろしくお願いします✨

自己紹介


まずは自己紹介をさせてください♡

小さい頃からずーっと他人軸で生きてきた私。

自分のやりたいことがわからず、いつか見つかると信じ、誰かに認められるために勉強して。

誰かに認められるために、新卒で金融業界の大企業に就職しました。

お給料も福利厚生も不満はなく、社会人としてたくさんの経験を積み、素晴らしい人間関係の中で成長させてもらっていました。

そんな中、私の「暗黒期」はやってきたのです💦



結婚しなかなか子供に恵まれず、数年間不妊治療をしながら苦しい時期を過ごしました。

仕事と通院の両立の大変さ。

妊娠できないかもしれないという恐怖。


周囲の妊娠報告も喜べず、妊婦さんや赤ちゃんを直視することもできない、そんな風に変わっていくひどい自分を責め続けていました。
(今でも思い出すだけで泣きそう…涙)

子どもがいない、母親になれない人生なら自分には何の価値もないと思い込み、出口の見えない真っ暗なトンネルの中をひたすら歩いているような苦しい日々でした。

そしてその後、ありがたいことに妊娠・出産するのですが、今度は仕事と育児に追われ目の前にやってくる業務に必死で子供にもイライラ。


あんなに望んでいた子供なのに、なぜだかまた苦しいと思う日々がやってきたのです。

今思えば、理由は明白。

私はとにかく他人軸で、周りからどう見られるかだけを気にし、自分の気持ちを全く大切にできていなかったんです。


自分はどうしたいのか、何が好きで何を望み、どうしたら「幸せ」を感じられるのか。


どういう人生を生きていきたいのか。

ここに向き合わなければいけないと感じ、私は二人目育休中に「起業する」ということに挑戦しました。

私の想い


そして素敵なお客様とご縁をいただき、感謝され、自分の心がとても満たされるという経験をさせてもらったのです✨


働くこと=会社員だと思い込んでいた私にとって、一従業員ではなく「私を選んでくれた」という事実は、私の心を豊かにそして幸せな気持ちにしてくれました。

結婚していてもしていなくても、子どもがいてもいなくても、仕事をしていてもしていなくても。


「自分が幸せを感じられるかは自分次第なんだ」ということを強く感じた瞬間でした。

何よりも自分の心を一番大切にしながら、仕事もプライベートも人生丸ごと楽しむ生活を手に入れる。

お客様に選ばれ役にたち、感謝される経験はそれを可能にしてくれる。

そう思っています。

あなたにはあなたの「幸せな生き方」があるはずです。


もし、その「幸せな生き方」の一つが「ビジネス」で手に入るのであれば、あなたの魅力と世界観を伝え、理想のお客様に選ばれることで、その願いを手に入れることができるようになります✨

私と同じように想いをもって起業したものの、集客や売上など目の前の悩みに苦しんでいる女性を多く見てきました。


そんな女性が、自分の心を満たし永く幸せにビジネスを続けていくことができるよう、ブランディング×デザインの力でサポートしていきたいと思っています^^


最後まで読んでいただき、ありがとうございました♡






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?