見出し画像

差別化に必要な「強み」を活かす方法

「あなたの強み、活かせてますか?」


と聞かれたら、すぐに答えられますか??


・・・



活かせている自信がない・・・


そもそもこれって強みなのか・・・?


そんな風に感じてしまう方も
いらっしゃるかもしれません🥹



実は、「強み」というのは


ターゲットや競合によっても変わり


そして、ポジションによって大きく
変わるんです。


どういうことかと言うと


たとえば、


あなたの特性が
「とても慎重」だったとします。


これは、慎重さや丁寧さが求められるような
職場だったり


仕事の依頼であれば


「○○さんって本当に仕事が丁寧で
素晴らしい!」


と絶賛され、


「私って仕事できるわ〜♡」


と、自分自身の自己肯定感も
上がるでしょう👏


ですが、仕事のスピードを
重視されるような職場や


仕事の依頼だったらどうでしょうか?


「○○さん仕事が遅すぎる・・・」


とダメ出しされ


「私は仕事ができない人間なんだ・・・」


と自己肯定感も下がりまくりますよね💦


つまり、あなたの強みというのは


ターゲットや競合などを含め


あなたが仕事をする「環境」によって
大きく変わるということ。


これはかなり重要なポイントです!


自分の強みをしっかり認識し
それが活かせるように


ターゲットやコンセプトを
見直したりすることで


グンとあなたの「強み」が
輝くポジションを見つけられる
ようになっていきますよ🕊🤎


自分の強みが活かせているか
わからない…


そんなあなたへ


個別相談会&お茶会を
年明けに少人数限定で
募集しようかなと思っています♡


プレゼントも作成中なので
楽しみにしていてくださいね〜☺️




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?