見出し画像

M-1グランプリ

小さい頃からお笑い好きで、テレビのお笑いの番組は楽しみにしていてよく見ていました。毎週やっているお笑いの番組や、特番、賞レースなど、いろいろなものに興味がありました。

社会人になってからは、仕事で疲れたり落ち込んだりした心を癒すのは、録画しておいたお笑いの番組で、それを見ながらゲラゲラ笑ってストレスを吹き飛ばしていました。

2020年12月、見取り図さんをM-1グランプリ決勝戦で見ました。すごく面白くて、見た目と喋った時のギャップも好きで、そこから見取り図さんのYouTubeチャンネルの動画を見まくり、さらに好きになりました。

今年は見取り図さんがM-1グランプリにエントリーできるラストイヤーということで、エントリーされるのか大注目されていました。出ないんじゃないかなんていう憶測をネット上で見かけることもあり、どうなるのかとハラハラしながら、M-1グランプリに出ても出なくても、見取り図のお二人の決断を応援しようと思っていました。

そして、ついに、見取り図のお二人が2022M-1グランプリにエントリーされたという情報が!
見た瞬間、泣きました。自分でもびっくり。私って、自分が思っている以上に見取り図が好きだったんだなーと思いました。

多忙な中で挑戦した昨年のM-1のことや、これまで何度もお二人がM-1について語っていたこと、漫才にかけるお二人の思い、いろいろなことを思い涙。


年末に行われる決勝戦で、見取り図のお二人が漫才をする姿を見たい。優勝する姿を見たい。心から応援しています。

写真は、エケコ人形。願いを叶えてくれると、かなり前にブームになったもの。見た目可愛らしいちょび髭のおじ様。見取り図さんがM-1グランプリで優勝するように願掛けしています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?