見出し画像

キングオブコント2023

昨日は朝早くから仕事で、ちょっと大変な仕事をする日だったからか、車で職場に向かい職場が見えてきたら急に気持ち悪くなったりして、メンタルにダメージきてるのかな…なんて心配から始まった1日でした。

心配していた仕事は何とか終わり、ヘトヘトになって帰宅。薄汚れた服を洗濯機に放り込み、お風呂に入ってさっぱりして、すぐに寝てしまいました。

たっぷり睡眠をとったら心も体も元気に回復。
心配していたメンタル、大丈夫そうです。


そんなこんなで、今日は朝から録画しておいたキングオブコントをみて、さらに元気をもらいました。決勝に進んだ10組、バラエティに富んだそれぞれの個性が光るネタで、全部面白かったです。

それぞれの芸人さんのコントが始まる前に、決勝進出が決まった時の姿が出るのですが、大変な予選を勝ち抜いてここまできたんだということにジンとして、少し泣いてしまいます。


コントはどれもすごくて、いろんなタイプの驚きや楽しさがあって、本当に面白かった。


終わってからは、審査席で待つ姿や、とても面白かったけど脱落してしまう悔しさに泣いて。

テレビの前で泣いたり笑ったり、感情のジェットコースターみたい。最近、涙もろくて困ります。


たとえ優勝しなくても、何位だろうと、キングオブコント決勝の10組のネタは全部面白かったです。人によって好みが違うから、いろいろなタイプのネタがあって、どのネタのどのシーンが気に入ったとかはお笑い好きな人とおしゃべりしてみたいなと思いました。


優勝した芸人さんには心からの祝福を。
審査員の方々の優しいコメントもこの大会を温かいものにしていました。


日々いろいろ大変なこともあるけど、私は子どもの頃からずっと、テレビでお笑いをみて元気を取り戻してきました。


ありがとう、キングオブコント2023。弱っていた心に沁みわたる、とても素敵な大会でした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?