見出し画像

はじめまして。

はじめまして。
Rieと申します。本格的にアラカン世代となりました。
50代前半と後半ではこんなにも違うんだと身に染みて思うこの頃です。
そこで、noteを開いてみました。

簡単に自己紹介させていただきます。
日本列島の真ん中あたり、太平洋側の出身です。
大学卒業後テレビ局に事務職として就職。
その後、放送作家業を約15年したことが私の一番長い職歴です。

結婚を機に放送作家業を辞めて、自営業の仕事を手伝ったりパート勤務をしたり
しました。

少しはいろんな職業を経験したのでその分考えは広がったかなと思います。

月日は流れて、50代後半になりました。
昭和の時代なら、もうおばあちゃんと言われる歳です。
別に自ら歳をとるつもりはないんですが、やっぱりこの年齢になると
ものの捉え方や感じ方が今までと違うんですね。

ということで、
日々やっていること、思うことなんかをnoteに書いてみようかなと思いました。

私には何にも秀でた技術もありません。
ただ、やっぱり時々、書きたくなるんですよね。
一応物書きを生業にしていた物の習性でしょうか?
と言っても、ボキャブラリー能力も文章力も乏しいですが…

もしよろしければ、時々のぞいていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?