1人の時間

1人で過ごす時間がとても好き。

綺麗な景色を見に行ったり、

映画を観に行ったり、

カフェでゆっくりしたり……。

気の向くままに過ごす時間は本当にリフレッシュ出来る。1人で気の済むまでじっくりと味わいたい。

湧き上がる何とも言えない幸せな気持ち、過去の記憶や未来を織り交ぜた色々な想いも、自分1人なら大切に味わうことが出来る。

「それ1人で寂しくない?」
とも、たまに聞かれる。
(私からすれば、この年齢になって誰かと一緒でないと無理な人もどうかと思うが………)

もちろん大切な人や友人と共有する時間も大好きだけど、
言葉にするのが苦手な上に
きっと自分しか感じ取っていないであろう感覚を伝えるのは疲れる。

大事な感覚は自分の中で取っておきたくて、消化したくて、あえて1人で過ごす。

1人だけ、そんな事を全く気遣わなくて良い友人がいる。友人というか、そもそもは会社の同期だ。しっかり者で、甘ったれた人やだらしない人は大嫌い。

彼女とは長時間一緒にいても、旅行に行っても1度たりともそれに疲れたりイラッとしたりする事が本当にない。
何も話さなくても全然成立する。

知らなくても良いことだけど、彼女ももしかしたら同じ感覚の持ち主なのかもしれない。

今日はそんな彼女と久しぶりに会えるのが楽しみで仕方ない。

#HSP #HSP気質 #HSP体質

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?