見出し画像

生い立ち 2 母の驚愕の結婚理由

祖母たちは母に離婚をすすめましたが、母は別れず、祖母は私が高2のときに末期ガンで他界しました。

当時、祖母は長男である私の伯父の脳腫瘍の看病に追われ、最後は過労とガンで倒れたのでした。

私には親以外の唯一の愛情だった祖母は壮絶な死を選びました。

祖母が他界し、毒母は良い人のフリを投げ捨てたようでした。

自分の結婚は姉(私の伯母)より早く素敵な人と結婚し、姉を見返すためだった、
と言い出しました。

伯母は母より若い頃は綺麗で、成績もよく、結婚はかなり慎重で、母の三年あとに結婚しました。

我が家の倍の収入で、従兄弟は一人っ子、家もあり、伯母はうちとはグレードが違う生活でありながら私たちに優しく、従兄弟とは家族のように育ちました。
しかし、母はあまり伯母に感謝していませんでした。

まさか、伯母への嫉妬や妬みで結婚したとは、、!!

更に、実家にもどれば姉に笑われる!とそれだけが離婚しない理由だったのです。。

どちらにしても母は負け、自分に負けたのに、伯母や私のせいにして生きてきたのでした。

毒母はどこまでも毒母らしいのでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?