見出し画像

毒母ブログをサーチ

このブログを開くことは、私には何年来または一生の私の楔のようなものでした。

しかし、サーチすると同じように苦しみ解説した方が沢山あり、毒家族の定義が似かよい、驚くばかりです。

これほどわかりやすい反家族的な状況は、21世紀に解消できないのか。。

気になるのはサバイバーとして今、幸せに歩む方と、何らかの精神疾患として治療中の方に分かれることです。

結論から言うと、非社会的、非常識な人間により傷つく必要は本来ありません。
傷つきますよね?
当然です。
あなたは誰よりも人の痛みを体感したのです。

そして誰よりも成長し、進みましょう。
若いかたはまず、離れること。
進学、就職、、家族の集まりは極力無視!

会っても会わなくても良いことが無いなら会わない方がよいのだ!と亡き父は私に言ったことがありました。
まさにそうなのです、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?