見出し画像

生い立ち 4 母は常にヒステリック

毒母について書かれている膨大なブログを見ていると、あまりに似ていますね。

私の母も、
リエが生まれたのが悪い
が口癖でした。
話かけないで!
風邪ひくのは親不孝!
リエだけ叩けばよい!
などしか会話はありませんでした。

そして、
姉が不幸で妹が幸せな姉妹があってもよい!
家族はお互い嫌いな人間の集まり!
家族は弱いもの苛めの椅子取りゲーム!
くやしかったら東大をでてみろ、這いつくばってやる!
くやしかったら苛めてみろ!
苛めは苛められるほうが悪い!
嘘ついて何が悪い!
リエがかわいくて妹がかわいそう!
無表情、無口でいろ!
(泣いたり笑ったら叩く、怒る)

などが項目が増えました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?