見出し画像

Python【17】

Progate
難しいと感じてきた項目、インスタンスメソッド。
進めてはみるものの、つっかえつっかえ。
そこでYouTubeの出番。
今日観たのはコチラ↓

https://youtube.com/watch?v=kBKn5IkH06A&feature=share

進みが早いけど、今まで勉強してきたところなので、わかりやすい。
そして新たな発見もある。
意味も分からず見様見真似で書いていた
for i in
このiは、indexの略だと言うことを知った。

クラスとインスタンスの説明もわかりやすい。

勉強法、私的にはやっぱりYouTubeはかなり助かる。わかりやすい。
去年受けたspiも、先ずは本買ったけど、理解に苦しんだところはYouTube観た。

もっといろんな人の動画を見てみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?