見出し画像

朝活 vol.1

今朝は早起きして大好きな女性たちと朝ごはんを食べながら、おしゃべりを楽しみました。

一応「仕事」というテーマを設定して話始めたのですが、仕事に限らず、ざっくばらんに感じていることを話せて、とても豊かな時間が過ごせました。

辞めたこと、その代わりに始めたこと、妄想していること、研究中のこと、これからやっていきたいこと。

1人でノートと向き合う時間もとても大切ですが、人に会って声を出して、自分の思いを話すことも大事にしたいな、と改めて思いました。

手を動かして文字を書いて目で見る効果にプラスして、声に出してそれを自分の耳で聴くと、もっともっと身体に浸透する気がします。

それぞれ固有の経験を重ねてきた人の見方や捉え方を聞くことで、へぇーそういう考え方もあるんだー、面白い!っと、自分の視野も開がります。

女性グループへの苦手意識がだいぶ薄れてきた今、小さい時は意外と女の人とおしゃべりするのが好きだったことを思い出して。

駄菓子屋さんや公園でおしゃべりしているうちに、他の小学校の子と友だちになったりして、楽しかったなー、と。

それで、このゆるい朝活を開催してみよう、と思いつきました。

朝のおしゃべり、楽しみながら、続けてみようと思います!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?