見出し画像

お酒のこと

雑誌『VOGUE 』の記事「飲酒はもうクールじゃない? 「飲まない」生き方を選んだ人たちの禁酒白書。」

https://www.vogue.co.jp/lifestyle/culture/2019-04-25/teetotalism/cnihub

お酒は大好きなのですが、先日友人から禁酒による生活の質の向上の話(頭のスッキリ感がすごく、仕事、家事が捗る、コミュニケーションがスムーズになる等)を聞いたのと、この記事を読んだことで、酒量を減らそう、と決めました。

そう言えば、アン・ハサウェイの禁酒記事もありました。

https://www.vogue.co.jp/celebrity/news/2019-04-23/anne-hathaway

ついつい習慣的に飲んでしまうのをいかにコントロールするか、が結構深刻な今の課題です。

色んな人の具体的な禁酒体験も聞いて、励みにしたいなと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?