流れ

今朝から足のペディキュアが気になってしかたなかった。
爪が伸びてきているし、色も剥げてきている。

まだまだ夏を楽しみたいけれど、そろそろ終わりが近づいて来てるのはわかってるから、秋っぽい色にしてお別れの準備をしたい。

そんな風に思っていたら、たまたま職場で裸足になる機会があり、また足の指に意識がいった。爪切りたい、色塗り直したい。

帰り道パンプスの中で左足の中指がズキンズキンしていることに気付いた。時々起こる伸びた薬指の爪が狂気になって中指を傷付ける事件発生。

朝の電車の中でいつも行っているネイルサロンの空き状況を調べたけど、いっぱいだった。

帰りの電車でふと隣駅の店舗はどうかな?と思いついて調べたら、1枠だけ夜の時間が空いていた。

このまま電車に乗って真っ直ぐ向かえば間に合う。

当日ネット予約終了10分前。

もうこれはポチッとするしかない。

無事に予約時間の少し前に着いた。

足はマニキュア派なので、最後の一足だった帰り道用のビーサンをゲット。

丁寧にケアしてもらい、ボルドー色に塗り替えてもらった。

今日行かなくていつ行くよ?という流れにうまく乗ることができて、すごくスッキリした。
整った足先を見るたびに嬉しい。

こうして現実が気持ちにタイミングよく追いついてくる流れが来た時に、軽やかに乗れる自分でありたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?