見出し画像

おふたりだけの結婚式

ちょうど1年前。HPに一件の問い合わせがありました。

それは関西在住の花嫁さまからのお問合わせ。

「鳥取の白兎神社で挙式をしたいのですが、依頼することはできないでしょうか?」と。

また白兎神社とはびっくり(/ω\)

何で白兎神社なんですか?と伺ったところ、

「ウサギの神様って珍しいよね~」ってふたりでなってね~、

本当は結婚式しないつもりだったんですが、関西から鳥取は近いし、旅行を兼ねて結婚式をしようってなったんですと。

とっても嬉しいお話でした。県外から鳥取に結婚式を挙げにきてくださる方がいてくださるのは、鳥取県民からしたら、とびはねるぐらい嬉しい‼

前日まで、メールや電話でやりとりをさせていただきながら前日のお昼からおふたりと合流♬

衣装決めにメイクリハに半日お時間いただきながら、おふたりの出会いから今日までのお話をいろいろ聞かせていただきました。

一番盛り上がったのは、カレー話。カレーが大好きなおふりは、鳥取でカレーのおいしい店を探そうと思っているんですと。なんと鳥取はカレーのルーNO1の消費率、カレー県でもあるので、カレー好きにはたまらん県ですよーおいしい店あったら教えてくださいね~と。一瞬地元民が逆なりました(笑)

当日の朝もまたカレー話で盛り上がり、気がつくと白兎神社。

青々とした空と日本海がおふたりをお迎えし、ウサギの神様がおふたりの永遠を約束してくれました♬

画像1

挙式後は砂丘観光をされたおふたり。

また記念日には鳥取でお会いしましょうとお約束をして、お別れ。

あれから1年。今年はコロナでお会いすることは難しいかもしれないけど、来年またお会いできることを楽しみに。

記念日に家族で訪れ続けれる場所を私は守り続けたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?