短い日記 24.04.14

お疲れ様です。
今日も働いてきて、来週は出勤しない事を決意して帰ってきました。早いうちに辞める旨を連絡しなければいけません。
むしろここまで粘ってしまって本当に申し訳なかったです。もっと早く辞めるべきでした。

休憩の時、しみじみ私の能力、経験ではここのやり方にはついてゆけないなあと思い、終業後にはもうこれ以上ここに来てはいけないという確信に満ちていました。誰が悪いとかではなく、今の職場と私の相性が悪かったというのにつきます。強いて言うなら私が悪いのです。なんにせよ潮時です。

学ぶことが何もなかったかというとそうでもないです。
こうなってみて、ど素人の私を1から根気強く教育してくれた最初の施設のありがたみを噛みしめています。色々ありましたが今となっては感謝しかないです。人間関係もおおむね良かった。施設長も一介の介護職員の話をよく聞いてくれました。
二番目の施設も、私自身が離職期間が短いまま入ったのもありますが、仕事自体は丁寧に教えてもらえて働きやすかったです。
そして今の施設には、自分がいかにポンコツかということを学ばされました。
その事実を噛みしめて、これからは調子に乗らず常に謙虚に、何事も学ぶ姿勢を忘れずに行こうと思います。

さてどうやって連絡しようかな。
とりあえず電話で取り急ぎ連絡して、そのあと退職届と菓子折り持って挨拶、で済むといいな。
経験上、たぶんあっさり辞められる。

本日はこのへんで、明日も仕事。おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?