カビキラーとカビハイター 24.08.01

8月になっちまったなあー!!!
今日は8月1日なのですが、それとは無関係に8181とかの数字を見るので、何か意味があるかなと調べてみたら「心に描いたことが具現化しやすい時」とのこと。考えることに気を付けないと。
馬の骨的にはヤイヤイと読みますが、ハイハイでも間違いではない。

それはそうと、6月は包丁とぎに命をかけていたのですが、最近は黒カビ撲滅にはまっています。
台所用と洗濯用とお風呂用のハイターを買ってきてあらゆるものを漂白しまくっています。
タオルとかどんだけ黒ずんでいたのかと。洗濯槽もやっておきました。
これまでなぜか酸素系漂白剤信者だったのですが、塩素系も除菌にいいのですね。
お風呂は特に顕著でした。
カビハイターを黒いところに吹きまくったところ、おまえこんなに白かったんかと思う激変っぷり。どうしても取れないところはカビ以外の何かだろうと思いつつ、カビキラーだと取れるのかもしれないとふと思い、そっちも試してみました。
結果、よくわかりませんでした。
そもそもカビハイターを使いすぎて尽きたところにカビキラーを買ってきたので、もう少し使い続けたらハイターの方が効いたのではと思ったりもします。
ネットで調べたら効果的な使い方なども見かけるので、そちらも試してみようと思います。

じつはこのくそ暑いのに風邪をひいてしまい、今日はお仕事休んでしまいました…。
寝不足と、扇風機で冷えたみたいで、クーラーかけてないのに損した気分です。明日気が重いけど頑張ってお仕事行ってきます。
そんなわけで早めに休みます、おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?