既視感 24.03.13

今日は上杉謙信の命日だね!(旧暦)

それはそうと今日も働いてきましたが、本日とある業務の時、以前この状況を夢で見た…と思いました。
いつ見たかは思い出せませんがそんなに昔ではない、おそらくここ2.3年以内のことです。
夢で見たときはその業務の事など知る由もないので、いったいどういうシチュエーションなのか全く訳が分かりませんでしたが、あっ、このことだったのかあ…と合点がいきました。

これ夢で見た、という経験はこれまでも何度かあります。
学生の頃大けがをして救急車で運ばれた時の、救急車の窓の隙間から見えた風景とか、割と人生における重要な場面で起こったことを見てました。
なので、今この仕事に就くのはきっと運命的な事だったのだろうと思っています。
本日の仕事もまあ怒られましたが、怒られる前に先手を打ってできた事もあり、ちょっとずつ進化はしてると思います。
どうせ週3日、短期の仕事です。頑張りはしますがあまり思いつめないように気軽に頑張ります。そして、ここで学べることは全部学ぼうと思います。

そんな本日でした。
雨女の私ですが、介護の方もですが、なぜか仕事の時は大体晴れます。
守られているな、ありがたいなあと感じたりします。

家に帰ってから、日記を書くのに使ってたボールペンのインクが切れたので買いに行き、そのついでに宝くじを購入しました。
文房具屋さんの近くにあるその売り場は夕方早くに閉まる印象があったのですがまだやってたんだ、とちょっとびっくりして、せっかくなので買おうかな、やめようかなと思いながら通り過ぎようとしたら車が来て足を止められ、これは買っとけということだなと思って1000円分だけ買いました。
文房具屋さんは歩いていける距離にあり、それもありがたいことだなあとしみじみ思いながら夕日に照らされて帰路につきました。
ちなみにボールペンのインクはまさかの黒が品切れで入手できませんでしたが、文房具屋さんで可愛い雑貨や画材に囲まれて癒されました。
また絵が描きたい…小物も作りたいな、などと。
メンテナンス途中の工業用ミシンも仕上げなくては。

今日も無事終わって良かったです。
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?