爪の白点続報

個人的な記録なので気が向いた方だけどうぞ。

昨年12月はじめに出ていた右手中指の爪の白点ですが、もう全体が爪先を通過しようとしています。連休明けくらいに完全に通過するんではないかな。
白点が爪先に達したのが2月24日あたりで、公私ともに動きの激しい時期だったと思います。
白点が出る原因はよくわかりませんが、爪に外的ダメージを受けたとき、黒で出る時もありますが白で出る時もあり、意味不明に突然出る時もあり、今回のように爪半月から徐々に上がってくるときもあります。
爪の白点は基本いいことが起こるとされてるのですが、運命を象徴する中指に出るときはその意味合いが単純にうれしいことばかりでもありません。運命的にのちのちあれが転機だったと思える事が起こりますが、リアルタイムでは逆にしんどかったり悲しかったり寂しかったりします。
今まさにそうだなあと。
白点が通過しきる段階で、世界的な動きも落ち着くといいなと思っています。

ついでにほかの場所にも出ている白点も書いておきます。

・右手の人差し指の、出てそうで出てなかった場所に結構大きめの白点が浮かび上がってます。もうあと4~5日後くらいに爪先に達しそうです。
人差し指が象徴するのは名誉とか、そういう意味です。
・右手の中指の中ほどにも、現在のでかいやつの後に小さな白点ひとつ。
・そして両手の親指にも小さな白点があり、同じくらいに爪先に達しそうな位置です。親指が象徴するのは家族や愛情、健康などです。今までの経験上、家族での喜びごとが多かったですが、両方に出るのは初めてなので何が起こるか楽しみにしています。
ただ、右手親指の爪先にすぐかかる位置に、小さな黒点もあるので何も起こらないでくれよと祈るような気持ちです。状況的にケガが一番怖い。明日気を付けよう…。むしろ3回目のワクチンの予約を20日に入れているのでそれも怪しい。何事もありませんように。

私に関しては白点も黒点もそうそう出るものではありません。
何にもないときはほんと何にも出ない。白点もだけど黒点も出ない。
そういう時は逆に平和でいいんだろうなと思っています。
出るときは、状況も私自身も流動的で不安定な時でしたし、現在もまさにそうです。

ちなみに私は星座占いもそれなりに参考にしており、自分自身はおうし座なんですが、2018年から2025年まで大きな変化があるといわれてきました。実際長年勤めた職場を辞めたのが2018年でそれ以降流動的で落ち着かない日々を過ごしていることを思うと当たってるんだろうなと思うし、逆にこれがあと3年続くのかと思うとげんなりもしますが、必要な変化なんでしょうね。
状況は心配だらけでなかなかすっきりとはしませんが、自分が変わってゆけば状況も自然に変わると言われます。それは確かにそうだなあと思います。
何を変えてゆくのか、ぶれてはいけないところはどこか、そういうのを見極めていく時なのかなと思います。
ちなみに月と木星はさそり座で、それも当たってるんだよなあ…。

白点も黒点も、その時期に何かあったらまた書こうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?