ねこと飼い主記録 23.01.01

新年あけましておめでたいんですが、新年早々緊張が走っています。
先日の診察後、なんだかねこちゃんから異臭がする。
また肛門嚢が…と思ったけどお尻は大丈夫でした。
調べてみたらがんが進行したら異臭がするとのこと。それなのかなと。
眼の状態が良くなり安心してましたが、がんであるという事実は依然変わっていないことを痛感しました。さらに体を拭いていたら腫瘍のある左目のあごの下あたりに豆粒大のしこりを二つ確認。場所からいうとリンパにできた腫瘍の可能性があります。
今年も戦いの日々になりそうです。
ちなみにねこちゃんはすました顔してストーブジプシーになっています。
できるだけ守りたい今年19歳のこのまったり感。

そして私ですが、おなかの脈動が気になっていたので検索したらこちらのサイトがひっかかりました。
すっかり忘れていましたが22年4月「背中の痛み」でかつて利用していました。

普段から便秘気味なので内視鏡検査のために酸化マグネシウムを服用しているのですが、なんか逆に便秘が違う感じに酷くなってしまって、おなかの脈動もそこから来てるんではないかと思って「便秘 お臍の下の脈動」で検索したらこちらに引っかかったのです。
こちらで診断してみたら動脈瘤は出てこず、「便秘」「大腸がん」など覚えのあるものばかり。
数日後に控えた大腸内視鏡検査への緊張感が高まりました。

というわけで1日に書きかけていた記事でしたが、8日現在いろいろと進展がありましたので8日の記事に続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?