何もしない日 24.02.20

土日の介護のバイトを無事乗り切り、月曜日は短期の派遣の就業先の見学に行きました。
3月から就業予定です。
未知のお仕事ですが似たようなジャンルでも初めての仕事場はみな未知のお仕事です、良い経験になれば良いなと割り切って行ってきます。

介護のバイトのおかげで、人間関係や環境の多少の悪さにはへこたれない自信があります。現在の介護の仕事場はいじめられたりするわけではないですが、あえて言うならネグレクト気味です。仕事は見て覚えろ的な。
私はそういうの無理なので教えられていないことは積極的にやりませんが、こういう流れだなと掴んだところは正職員さんにお伺いを立ててやってみたりしています。間違ってて鼻で笑われたりしますが、教えられてない事を自分で学び取る私偉くね?と内心自画自賛しています。
短時間なので開き直ってやっておりますが、短時間でなければこういうチャレンジもできなかっただろうと思うので、ある意味よい経験です。
ただ、これで新しい人が続くのかを考えてしまいます。私は短時間だから何も教えて貰えないところはあると思いますが、それもそれでどうなのかと。

ちなみに内職はお試し品を送ってから音沙汰はありません。
こちらもご縁があればうれしいですが、自分の実力を測れるいい機会だったと思うので、お試しさせていただけたことが感謝でしかないです。
そして、やっぱり手仕事は続けるのに限ると実感として思うので、何かしら理由をつけてミシン仕事は途切れさせないようにしたいです。
ハンドメイドのお店に出すものを作ろうかな。
昨日は午後からの母親の送り迎えの待ち時間に本屋に寄って、姪っ子に薦められた子供服を作ってみようと子供服の本と、あとドール服の本も見つけたので一緒に買ってきました。
子供服もドール服も、大人用とはまた違う難しさがあるので、ちゃんとした本は持っておきたかったのです。
姪っ子が小さいころ遊んでいたお人形さんがうちにあるので、その服を作るのだ。ほんとはミニ着物でそろえようと思ってたけど、せっかくなので洋服も作ってみます。

そして一日何もせずに終わった本日です。
ずっと家にいてボケっとしていました。
何かしようと何度か試みましたが、微妙に寒くそしてなぜか無性に眠く、ずっと炬燵にあたってネット徘徊とスパイダソリティアしていました。
思えば先週はいろいろ頑張ったので、1日くらい休んでもよかったかなと思います。いや先々週から結構頑張ってたな。疲れてたのかな。
やりたいことは色々ありますが、お仕事も行けそうな目途がついたのでそれまでメリハリつけてゆっくりしておこうかなと思います。

掃除だけは少しづつやっています。ほんとに少しづつですけど。
今日は高いところの埃を取るべく、脚立に乗って粘着ローラー掛けをしていました。
はたき落とすより埃が舞い散らなくてこれは良い。
そんな本日でした。
明日は写真くらいは撮りたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?