ねこ記録 22.12.25

久しぶりのねこ記録です。
最近便も快調で食欲もあり調子が良かったのですが、おとといくらいから急激に元気をなくしました。
猛烈に寒くなったのと同じ頃なのでそれもあると思います。
肥大した目を気にして前足でひっかいてしまい流血も見られましたが今は出血は落ち着いていて、黒い涙が流れています。
くっそ心配なのですが病院はお休みで、明日連絡しても見ていただけるのは水曜日です。

しかし、目のメラノーマがどういうものなのか私はよくわからないのですが、目からずっと黒い涙が出ていますが、それに伴って目の肥大が落ち着いている気がするのです。悪いものが出てるのかなとも思いますが、素人判断なので実はとても危険な状態なのかもしれず不安ではあります。
とりあえずねこちゃんを信じて、私は流動食を与えて投薬するしかありません。

今回のことと関係あるか分かりませんが、半年くらい前にカレンダーの先の方で叶えたい願い事を「~が実現した」「~になった」など、その日にそうなる体で書き込んでおくとそれが叶うというのを聞いて、いろいろ書き込んでいました。
結果はというと、実感がない事もありますが、振り返ってみると8割くらいは実現しててけっこうな確率だと思います。
で、本日12月25日、私が何を書いてたかというと

「ねこちゃんは元気に癒される」

ということでした。
目から血が出て布団から動かないねこにそろそろ覚悟した方がいいのかな…と思いかけていたところで目に入ったので正直我ながらぎょっとしましたが、もしかして好転反応なのかもしれない…と希望が湧いてきました。
根拠はないんですけどね。

そんなわけで、自分の近況としては七連勤の後一休みから二連勤のちねこの病院です。
大腸がんを自己検診しようとおなかに手を当てたらおへそのあたりに脈動があり、検索したら腹部大動脈瘤しか出てこずびびっていたりする今日この頃ですが、ねこのおかげで自分の心配どころではなくなりました。
ただ父親と同じ太い血管系の病気で死ぬのかもしれないなあと思っています。私は顔は母親似だけど体質は父譲りなのです。でも常に血圧が高かった父と違って私は血圧は低いのでちょっと腑に落ちない。
しかし自分が急に死んだら電気とかネットとかの契約がややこしいからわかりやすく書類を準備して、保険証書もわかりやすくしておかないとなとか考えている今日この頃です。
ねこは28日に病院に行きますが、私はいつ行こうかな。
1月4日は総合病院で内視鏡検査ですが、どうせならそこで倒れたい。
話が早い。

それではいろいろと無事にまたお会いできたらよろしくです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?