なおや|動画編集×デザイン

なおや|動画編集×デザイン

最近の記事

サムネイル制作を上達させるための3つのステップ【守破離の法則】

はじめに どうも、なおやです! あなたは、YouTubeチャンネルのサムネイルデザインに悩んでいませんか? 魅力的なサムネイルは、視聴者の目を引き、チャンネルの成功に欠かせない要素です。しかし、デザインスキルの向上には、正しい方法と練習が必要不可欠です。 そこで今回は、サムネイルデザインを上達させるための「守破離」の考え方をご紹介します。 この記事を読めば、あなたも初心者からプロレベルのサムネイルクリエイターへの道を歩み始められるでしょう。 「守破離」とは、古来

    • 動画編集者に新たなビジネスチャンス!?「非属人動画」の可能性

      ■非属人動画とは みなさん、YouTubeではほとんどの動画に動画主さん自身が出演し、直接視聴者に話しかけていますよね。 ところが最近、そうではない新しいスタイルの動画が徐々に増えてきています。それが「非属人動画」と呼ばれるものです。 非属人動画とは、動画の中に制作者自身が出てこず、代わりにナレーターが台本に沿って話を進める動画のことです。つまり、動画制作の過程が従来のものとは全く異なるのが特徴なのです。 従来は動画主さん自身が出演し、自分の経験や考えを話すスタイ

      • 年間500万以上の収益をあげた動画デザイン案件を巻き取る方法

        どうも、なおやです! 今日は動画編集者の皆さんに、報酬金額をアップする秘訣を紹介します。 それは、動画に使用するデザインの案件を効果的に提案する方法です。 このテクニックは小さな手段かもしれません。 しかし、新規クライアントからの案件を収益を向上させる確率を高めることができます。 クライアントとお話する機会があれば、ぜひ実践してみてください。 実は、このテクニックは動画編集以外の業務にも応用が効きます。サービスやプランのアップセル(つまり顧客単価を上げる)を図りたい方に

        • 動画デザインを習得した当時に失敗したこと(実際によくある事例)

          どうも、なおやです! 今回はデザインを自分の武器にしたばかりの頃に起きた失敗談の紹介です。 僕が失敗したこと、 それは【クライアントへのヒアリング不足】でした。 今回の記事では、 これら三つについて話していこうと思います。 この内容を理解しておくだけでも、 みんなの失敗回避に繋がると思うからぜひ参考にしてみてね。(※スキ推奨) <ヒアリングを怠るとこうなります> 2021年くらいの時、動画のデザインを学び始めたときに 「タイトルロゴ」含め「CHデザイン」を30,0

        サムネイル制作を上達させるための3つのステップ【守破離の法則】

          デザインができる動画編集者が月に30万円稼ぐまでの方法

          どうも、なおやです! YouTubeが広く認知され、 動画編集の仕事も尽きる事が無い時代に入っている中、 編集に対する報酬金額が下がり続け、 低単価で消耗している動画編集者が多いのは知っていますか? 僕もそのうちの1人で、何年間も低単価に頭を悩ませていました。 でも、動画編集とデザインを組み合わせる事で低単価地獄から脱出し、 今では会社まで立てられるようになりました! そして、今では受講生も150人を突破し、 低単価地獄から脱出している受講生も毎月増加しています!

          デザインができる動画編集者が月に30万円稼ぐまでの方法

          動画編集者がデザインの四大原則を覚える方法

          皆さんどうも、なおやです! 初めてのnoteの記事はこちらのポストを解説していきます! 結論を先に言うと、 デザインの四大原則である整列、近接、対比、反復を覚えるためには、 具体的な例やイメージを使いながら学ぶことが超重要ってことです! そもそもとして【デザインの四大原則】は デザインの基礎になるくらい重要な要素なんです。 つまり、それぞれの原則を理解することで、 効果的な動画デザインを作り出すことができるって事ですね! それはデザインという文字に翻弄されてますね笑

          動画編集者がデザインの四大原則を覚える方法