見出し画像

折り紙 面スリットグループ

今回の正20面体の名前は、面スリットです。
折り紙の裏側が出ない組み方ですので、10柄でカラフルにしてみました。

画像1

やっぱり黒は目立ちますね(笑)

⬇️こちらは、面スリットの模様変わりB です。
折り紙の裏側が、細長い三角形で出ています。
10色のうちの5枚はクラフト折り紙です。

画像2

画像3

クラフト折り紙は、少し厚くて固いせいでしょうか、ちょっと折り目が目立ちますかね😁

⬇️次のは、模様変わりA です。
表と裏とが同じ形で半々に出ますので、10枚のうちの4枚を両面折り紙で、2枚をクラフト折り紙で組んでみました。

画像4

画像5

画像6

模様の形は すべて同じ直角三角形ですが、見る角度によって色々な模様にも見えるような気もします😊

布施知子さんのユニット折り紙に熱中すると、すぐに時間を忘れてしまいます😄

画像7


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?