見出し画像

折り紙 48枚組みのお星さま⭐

48枚組みのお星さま⭐にチャレンジします❗

画像1

画像2

今回も布施知子さんの本📖からです。
一応、組み方をすべて解読してから始めます。

⬇️ここまでは順調(なはず)です😊

画像3

クリップの力を借りて、形と折り目とを整えています⬇️

画像11

さて、ここから先も予定通りいきますでしょうか?

画像5

⬆️クリップを全部 外して組み合わせたら、うまく組めませんでしたけど、止め直して復活しました(笑)
一応、順調です、たぶん(笑)

⬇️ちょっと予期せぬところが外れました😱
どうしましょう💦

画像6

復活しました❗
やっぱり組み方は解読した通りで良かったみたいです😊
でも、最後のパーツはクリップを外さないと組めませんから、空中分解をどう防ぐかが問題です🤓

ヤバい💦
また外れました😱⬇️
せっかくここまで来たのにぃぃ😭

画像7

いつも、組み上がる直前には、外れたところを入れ直して、でもまた別のところが外れて、の繰り返しになることが多いですから、いつも通りと言えばいつも通りなんですけど・・・

今度こそ、空中分解を防ぐために、やさしぃ~く縛ります⬇️
そうです❗やさしぃ~く、やさしぃ~くです😊
(実は以前、輪ゴムをかけて大失敗したことが・・・)

画像8

来た来た来た来た❗❗❗
組み上がりましたぁぁぁ⤴️⤴️⤴️

画像9

最後の一角がスパッと入りませんでしたので、ちょっと歪んでいるトンガリがありますけど、わかりませんよね(笑)

画像10

それにしても、なんとも複雑怪奇な形です。

画像11

最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございます😊
いやぁ~、折り紙って、本当に面白いもんですね、それではまた、お待ちしております💕

画像12


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?