見出し画像

高校生百貨店 in 盛岡

盛岡駅フェザンで開催されている『高校生百貨店』に行って来ました。

何日か前に予告のポスターを見て楽しみにしていました。
会場に近づくと、
「こんにちは😄」
とスタッフから明るく声をかけられて、私も笑顔になりました☺️
売り場を見ていると、最初にオススメしてくれたのが、
「おつまみもありますよ⤴️😃」
とのことで、福島の『のりピー』でした⬇️

⬆️売り場の写真を撮るのを忘れちゃいましたので私の部屋です(笑)

私は、見た目で酒飲み🍺だとバレてしまったようです☺️
私の世代には、ちょっと響く名前ですねぇ~(笑)
早速ゲットです❗

高校生がオリジナルラベルをデザインした商品もありました。

宮城の『醤油ブッセ』です。

売り場の商品は、すべて初めて見るものばかりでしたけど、名前に聞き覚えがあったのが、こちらです⬇️

宮城の『炎立つせんべい』です。

やっぱり、かつての大河ドラマ『炎立つ』が由来でした。
でも、どんなドラマだったかは忘れてしまいましたけど(笑)

こちらもスタッフのオススメです⬇️

宮城の『おむう豆』です。

商品名の由来の『おむう姫』とは初めて聞く名前でしたけど、あの有名な伊達家のお姫様なそうです❗
これまで、あまり知られていなかったお姫様も、これからはアピールしていくそうです。

そして、私が興味をもったのは、こちらです⬇️

宮城の『たまねぎクッキー』です。

そしてもう一品⬇️

宮城の『ずんだパイ』です。


他にもオススメしてくれた商品はありましたけど、今回は、ここまでにしました。

私も接客の仕事をしています。
今回のような場での高校生との会話は、もうすぐ還暦の私にとっては、とても勉強になります。
また次の機会が楽しみです。

✳️高校生を無断で撮影したら私が不審者だとバレてしまいます、じゃなくって、不審者に間違われないように、許可をいただきました📸

高校生百貨店の皆様、ありがとうございました☺️

はい、ポーズ✌️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?