見出し画像

折り紙 星組みユニット

今回チャレンジした星組みユニットは、折り紙を切るところから始まります。

画像1

4分の1に切った細長い折り紙で、今回の星組みのパーツを折ります。

画像2

まずは12枚組みからチャレンジします。
うちのハリネズミ君も興味津々のようです(笑)

画像3

順調に組み上がりました😄
色の組み合わせもイメージ通りです❗

画像4

⬆️この写真でユニットの下に敷いているのは、東山和紙のコースターです⬇️
盛岡駅西口にあるアイーナの、ヒューマンギャラリーで出会いました。

画像5

次は36枚組みにチャレンジします。
折り紙は、ビビッドカラーとパステルカラーも入れた9色を、切って使います。

画像6

⬆️とりあえず、ここまでは順調です😊
イメージ通り、12枚組みを途中まで組んでから組み合わせていけば、出来そうです👍

画像7

と、ところが・・・
ここから先が、うまく組めません😭
どうやら手順を勘違いしていたようです(笑)
空中分解を更に分解しました(笑)(笑)

画像8

再チャレンジします❗

画像9

⬆️ここまで来たところで、ようやく解読できました❗❗
今回は、マステではなくクリップの力を借ります⬇️

画像10

⬇️あと4枚です❗

画像11

出来ました❗❗❗
ちょっと面白い形のお星さまです✨

画像14

画像15

それにしても、布施知子さんは、どういう発想力で、こんな不思議なお星さまを思いつくんでしょうかねぇ☺️
本日もご覧いただきまして、誠にありがとうございます☺️
m(_ _)m

画像13


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?